FGOのイベントってどのくらいの周期でくるのですか? 1ヶ月に1回とかでしょうか。 | 質問の答えを募集中です! FGOのイベントってどのくらいの周期でくるのですか? 1ヶ月に1回とかでしょうか。 | 質問の答えを募集中です!

FGOのイベントってどのくらいの周期でくるのですか? 1ヶ月に1回とかでしょうか。

FGO

FGOのイベントってどのくらいの周期でくるのですか?
1ヶ月に1回とかでしょうか。

  1. 匿名 より:

    イベントは基本的に途切れませんよ。ひとつ終わったらメンテナンスを挟んで次が始まります。たまにイベントを挟まない時期がありますが、それを特に指して「虚無期間」などというほどですから、普通はイベントで埋まっているのです。
    一見してイベントが開催されてないように見える時も、例えばハンティングクエストだったり強化クエストや幕間の物語のキャンペーンだったりと、何かしらの「イベント相当のもの」はやってます。本当の意味での虚無期間はほとんどありません。
    唯一の例外として、最新章の実装直後は2週間ほどイベントが行われません。その期間は最新章を優先にクリアさせたい運営の意向もあり、実装済みメインストーリーを全て終えたユーザーは皆さん最新章にかかります。ですが最新章まで届いていない人にとっては文字通りの「虚無期間」です。この間は人によってメインストーリー攻略を進めたり育成を進めたりと様々でしょう。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    不定期

    9月あたりに、ボックス

    12月あたりにクリスマス

    10月あたりにハロウィン

    5月あたりにコラボイベント

    みたいな法則はありますが、
    あくまでも「あたり」です
    クリスマスイベントを11月にやったり、ハロウィンをやらなかったりと、この運営はめちゃくちゃやります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました