エクスカリバーを持っていたので、アーサー王と思っていたのですが、何故かアルトリアという名前で&#82… | 質問の答えを募集中です! エクスカリバーを持っていたので、アーサー王と思っていたのですが、何故かアルトリアという名前で&#82… | 質問の答えを募集中です!

エクスカリバーを持っていたので、アーサー王と思っていたのですが、何故かアルトリアという名前でR…

未分類

エクスカリバーを持っていたので、アーサー王と思っていたのですが、何故かアルトリアという名前でした。
しかし、ゲームをプレイしてみるとアーサー王もいるみたいで……
ちょっとよく分からないです。助けてください。
ちなみに質問を見て分かる通り、FGO初心者です。

  1. 匿名 より:

    女性のアーサー王は本名がアルトリアで
    アーサー王が女性だったという「もしも」の世界から来て

    男性のアーサー王は
    普通に男だった世界から来たと考えればわかりやすいかと

    FGOの世界ではアルトリアが正しい姿ですが
    どちらも、その世界では「アーサー王」なのです

    似たようなものでFGOでは宮本武蔵も女性ですが
    これも別世界からやって来ています

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    容量が少なくて現段階では難しいです。

  3. 匿名 より:

    分かりやすかったです。
    他に回答してくださった方々もありがとうございます。
    助かりました。

  4. 匿名 より:

    原作者はアーサー王と魔女のマスターの聖杯戦争を昔考えた

    ゲーム作るときにそれを元にしようと思ったけど
    18禁ゲームだし主人公は男の方がいいと言われ

    男のマスターと女のアーサー王

    という組み合わせに変えた
    そしてアーサーが実は男装の少女であり本名はアルトリアって設定で登場させた

    後に元の作品について色々と発表されて男のアーサーも
    キャラとして登場しただけ

  5. 匿名 より:

    Fateシリーズの象徴となるセイバーはアルトリア(アーサー王が女だということを隠していた)
    男性のアーサーは「Fate prototype 蒼銀のフラグメンツ」の登場人物
    アルトリアについて理解したいならゲーム版(PC、PS2、PSvita、iOS/android)がオススメ
    ※PC版のみ性描写や一部残酷描写の為、18歳未満購入禁止&ボイス無しになります。
    アニメだと「Fate stay night」2006年スタジオディーン版がアルトリアをヒロインとしたエピソードになります

  6. 匿名 より:

    「アルトリア」は「アーサー」の女性名です。なのである意味同名です。

  7. 匿名 より:

    アーサー王をモデルにしたオリキャラがアルトリア、それの初期案が男のアーサーって認識してください。
    他にもアルトリアが沢山いますが初心者ならそのうちわかってくると思います

  8. 匿名 より:

    Fateのストーリーについて知りたいならば、まずはFate/stay nightをプレーするのが一番です。
    スマホアプリでもあって、最初のルートは無料だったと思うので、プレーしてみてはいかがでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました