FGO の サポート編成について。 (初心者なので、礼装とか持ってません) エレシュキガル &#82… | 質問の答えを募集中です! FGO の サポート編成について。 (初心者なので、礼装とか持ってません) エレシュキガル &#82… | 質問の答えを募集中です!

FGO の サポート編成について。 (初心者なので、礼装とか持ってません) エレシュキガル R…

未分類

FGO の サポート編成について。
(初心者なので、礼装とか持ってません)

エレシュキガル
(スキル…3/5/4)宝具1

を今まで置いていたのですが、今回のイベ礼装が欲しくて回していたら、スカサハの宝具が2になったんです。

スカサハのスキルは、4/5/4で、素材が集まり次第あげる予定なのですが……

どっちをおけばいいのでしょうか。
1つしかないカレスコは、別のサーヴァントに持たせていてエレシュキガルが自分のスキルだけでNPがたまらない状態だから、、スカサハの方がいいのでしょうか?

ランサー枠で迷っていたので、質問しましたが。

スキルマじゃないならどっちでもいい。
というのは理解しています。
置くならどっち?という感じで質問してますので、
スキルマじゃないと意味が無い。という注意書きは言わなくて結構です。

  1. 匿名 より:

    種火周回ならカレスコ持ちエレシュキガル。イベントでイベ礼装持ちなら槍師匠。そういう使い分けをした方が使って貰える回数が増えると思う。

  2. 匿名 より:

    ふむふむ…。
    カレスコはひとつしかなくて、そのひとつはギルガメッシュにつけてるんですよね…、
    ギルガメッシュに別の礼装を持たせて、エレシュキガルにつける感じですかね?

  3. 匿名 より:

    スカサハの方が良いかと。
    エレシュキガルのようなNPチャージ持ち(かつそのNPチャージ量がスキルレベルに依存する)は、初期NP獲得礼装(カレイドスコープとか)と合わせて開幕宝具を撃てる、のが強みです。
    逆に言うと、『宝具が撃てると思って借りたら礼装もスキルレベルも合っていない』と、『借りた後で後悔して印象が悪化すること』があります。

    スカサハは限凸カレスコ以外開幕宝具、というのはないので、多少弱くても『裏切られた感』は少ないです。

  4. 匿名 より:

    身もふたもないことを言っちゃうと、正直スキルマであっても「どっちでもいい」
    君が好きで育てたい方でいい

    自前で戦力が揃っている中〜上級者からすれば、術・騎、たまに狂枠しかほぼ見ない。
    実用という意味では槍枠なんかそもそも見ないから関係ない。
    見ることがあるとすれば、フレンド申請するかどうか、申請を承認するかどうかを考えてる時にサポート編成全体を見て、この人は熱心にやってるアクティブユーザーかどうかを見る時。

    戦力目的でサポートを借りる初心者からしてもどっちでもいい、というかどっちがいいとも言えない
    個人的にはエレシュキガルかなとは思う

  5. 匿名 より:

    使うのはサポート型キャラクターくらいだから好きなので良いよ

  6. 匿名 より:

    正直に申し上げますとスキルマ・礼装云々を抜きにしてもランサーはあまり使われないクラスなので…
    現状スキルマでないなら単純に性能が優秀なスカサハ、スキルマになったのなら周回で活躍できるエレシュキガルが良いかなってくらいです。
    スカサハは今回のイベントでモーション改修が入ったということもあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました