FGOについて 兄弟に引っ張られたFGO初心者なのですが、セブンスガーディアンとか七騎の冠位英&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて 兄弟に引っ張られたFGO初心者なのですが、セブンスガーディアンとか七騎の冠位英&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 兄弟に引っ張られたFGO初心者なのですが、セブンスガーディアンとか七騎の冠位英…

FGO

FGOについて
兄弟に引っ張られたFGO初心者なのですが、セブンスガーディアンとか七騎の冠位英霊とか、取り敢えず訳がわかりません。
上下関係(?)とか何か教えてくださると助かります。グランドなるものが凄く強くて、もうすぐグランドバーサーカーが出るから石貯めろやら、ギルガメッシュはグランドじゃないけど千里眼がどうたら〜資格があって、尚且つセブンスガーディアンでうんたら〜かんたら〜
単純にこのくくりが強くて次がこれで…とはなっていないんですかね…?
簡単に分かりやすく教えてくださる方いませんか…?

  1. 匿名 より:

    簡単に説明すると、

    ・神話や歴史上のすげ〜奴らが、信仰パワーで色々あって凄くなった存在が英霊です。
    その英霊を使い魔にした存在がサーヴァント。
    ・fgoでは、英霊を召喚する際に誰が来るか分からないが、沢山呼び出すことが出来る。(ガチャ。)

    ・英霊は人間以上の存在であるため「クラス」平たくいうと「職業」に当てはめることで力を制限させている。
    例えば、「アーサー王」はエクスカリバーやロンゴミリアドなど、剣や槍の逸話があります。そのため、その両方を使えるはずなのですが、(生前は使えた)
    例えば「セイバー」として召喚されたら「槍」は使えなくなる。逆にランサーで召喚されたら剣は使えなくなります。

    ・通常クラスの上位職が「グランドクラス」である冠位英霊です。「資格」がある英霊はこのグランドクラスと呼ばれる特殊な職業になることが出来る。
    慣れれば通常クラスよりも強くなります。
    ま、ドラクエとかにある上位職みたいなものです。
    キャスター(魔法使いor僧侶)→グランドキャスター(賢者)
    みたいな、感じで。通常クラスとグランドクラスは完全に別のクラス。と、考えた方がいい。
    また、あくまでも「職業」であるため、一つのクラスに複数人、資格を持った人がいる普通にある。
    また、上位職であるため、通常クラスよりも明らかに強い。

    ・グランドクラスの資格を得るためには条件がある。
    グランドキャスターには「千里眼」を持っている魔術師。という条件がある。
    ギルガメッシュはこれに当てはまるため、「資格はある」が、グランドクラスにはなっていないため「グランドクラス」ではない。
    また、本人も「グランドクラスではない」と、明言している。
    分かりやすく「資格取得できるが、申請していない」状態です。

    ・セブンスガーディアン
    この存在はいまだに不明。名前から冠位英霊の事だと勘違いしがちだが「明確に別物」
    ギルガメッシュがこれに当てはまるらしいが、
    どういう存在かは分からない。
    平たく、ナルト少年編の暁みたいな感じ。
    何者なのかは分からない。「なんやこいつらは!」って、ワクワク。

    ・現在判明しているグランドクラス。
    ※()は資格持ち

    グランドセイバー→不明

    グランドアーチャー→オリオン

    グランドランサー→ロムルス

    グランドアサシン→山の翁

    グランドライダー→不明

    グランドキャスター→ソロモン(マーリン、ギルガメッシュ)

    グランドバーサーカー→不明

    ・グランドパーサーカーがもう時期来る?
    不明。確かに愛玩の獣にはグランドバーサーカーをぶつける、なんて考察があるが、わからない。
    運営のみ知る

  2. 匿名 より:

    おおお!詳細情報ありがとうございます!凄い!一気に理解・納得できました!それを読んだ上の質問なのですが、
    ストーリーを読んでいく上で同じ英霊(?)でもその記憶は共有していないと見受けました!
    …術ギルがグランドの資格保有&未申請状態でも弓ギルは実は…とかって線は無いのでしょうか?
    セブンスガーディアンについて質問後に悶々と調べていたのですが、ギルガメッシュの幕間(?)とやらの後出ていないらしいので、原初(まだ原型が定まっていないver)の冠位名称だった可能性は…?

  3. 匿名 より:

    成程!英霊・サーヴァントの立ち位置、クラスの概念の説明ありがとうございます!
    分かりやすかったです。僧侶・魔法使い(キャスター)→賢者(グランドキャスター)の流れはこれまでに無いほど理解しやすい例えでした!グランドもセイバーとかルーラーとかと同じ職業の1つなんですね!
    ギルガメッシュの状態も分かりやすかったです!
    …まだ分からない事も多いんですね…
    ありがとうございます!イベ周回頑張りましょう!

  4. 匿名 より:

    まず、最初にこのFGOの世界には世界を滅ぼす7体の災厄の獣(ビースト)がいます。コレが前提。
    この覚醒したビーストは普通の英霊だと太刀打ちできません。
    このビーストに対して霊長の抑止力(世界にある人間を守る機能のようなもの)から使わされるのが、7騎の冠位英霊(グランドサーヴァント)です。この冠位英霊に選ばれるための条件が、高い千里眼の能力を有している事だそうです。
    なので、強さからすれば冠位英霊の方が格上です。

    セブンスガーディアンに関してはほとんど出てきてないのでよく分かりません。

  5. 匿名 より:

    グランドサーヴァント 強い
    (山の翁 超人オリオン)

    グランド=冠位

    グランドの資格がある人 次に強い
    (マーリン)

    セブンスガーディアン あんまでてこん
    ※雑に絞ればこう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました