FGOからの質問です。どうしてカルディアの人達はキアラのことを覚えていないんですか? CCCや&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOからの質問です。どうしてカルディアの人達はキアラのことを覚えていないんですか? CCCや&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOからの質問です。どうしてカルディアの人達はキアラのことを覚えていないんですか? CCCや…

FGO

FGOからの質問です。どうしてカルディアの人達はキアラのことを覚えていないんですか?
CCCや大奥でマシュ達はキアラと会っているのにサマーイベントの時、皆知らないようでしたし、でもキアラの部屋はちゃんとあるようでした

  1. 匿名 より:

    はっきりと言及されてはいないはずだけど、ストーリー上のカルデアではキアラを召喚していないはずです。イベント(CCCコラボ)上では敵として倒してますから知ってはいますが、あの時は魔性菩薩(ヘヴンズホール)の姿でしたから、普通の尼僧姿のキアラをキアラだと認識できていない感じですね。そのあたりはpixiv百科事典などにも詳しいです。
    というか、アルターエゴのキアラってCCCコラボで倒されて海の底に沈んでいくキアラ本体が「力をほんの少しだけ分けてサーヴァント化させた分身」で「カルデアの召喚式で召喚可能なように紛れ込んだ(紛れ込ませた)だけ」なので、カルデアの面々はもちろんメルトやリップでさえもキアラがそんな事をしでかしたと気づいていない可能性が高いです。だからこそ大奥イベの時にカーマが見落とす要因にもなったわけで。
    大奥の後日談的なものは語られていないと思いますが、結局キアラが何者かは判明してないはずですし、サマーキャンプに現れたのは「八尾比丘尼の化身としてのキアラ」なのでこれまた別人と言っていい(具体的にはムーンキャンサー)です。そもそも最初は初登場のリリィの姿でしたし。

    まあ、イベントは基本的に別次元というかギャグ時空の話にもなるんで、あんまり深く考えるのもアレかと思います。CCCみたいな本編に密接に影響するようなイベントであれば別ですが(CCCコラボは本来は1.5部に組まれる予定だった話)。
    ちなみに大奥はビースト絡みでCCCコラボと対をなすイベントで、冥界のメリークリスマスは1部7章の直接の後日談で、そういうような本編と密接な関わりのあるイベント(新規ユーザーを含めて全てのプレイヤーが経験しておかなければ話の筋が通りにくいイベント)がメイン・インタールードに実装されるものと個人的には解釈しています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました