FGOについて。 今更聞けない疑問なのかもですが、周回で全く同じクエストの敵に挑むとき全く同じ… 2022/8/26 FGO 🔊 AI音声で読み上げ FGOについて。 今更聞けない疑問なのかもですが、周回で全く同じクエストの敵に挑むとき全く同じスキルと宝具(サーヴァント、スキル、宝具のlvもどの回も全く同じ)使って宝具一撃で倒せるときとHP残るときあるのは何故でしょうか?
fgoに限らずTVゲームなども含めて
ダメージの計算にはほぼ必ず乱数が組み込まれてます。
FGOの場合はダメージ計算に
0.9~1.1
の乱数が組み込まれています。
通常(乱数1)の時に1000ダメージだった場合は
0.9の時は900で1.1の時は1100ダメージになります。
質問者さんの場合は0.9の場合は倒せないのかと。
乱数ですか。なるほど!ありがとうございます。
これでスッキリしました
ダメージ計算に乱数があるから。
FGOに限らず、大抵のゲームにある
そりゃ他の多くのゲームと同じく、多少の乱数は働きダメージばらつきますから。
常に正確に同じダメージではないです。
倒しきれないことがあるなら、宝具ダメージが敵のHPを削り切れるかどうかギリギリってことです。