FGOの初心者 中級者 上級者の区別ってなんですか? | 質問の答えを募集中です! FGOの初心者 中級者 上級者の区別ってなんですか? | 質問の答えを募集中です!

FGOの初心者 中級者 上級者の区別ってなんですか?

FGO

FGOの初心者 中級者 上級者の区別ってなんですか?

  1. 匿名 より:

    ・論外:クラス相性すら理解していない。レア度しか見ていない。
    ・初心者:クラス相性を理解している。通常攻撃でNPを貯めて宝具を打つことができる。攻略サイトや動画の編成を模倣できるがアレンジができない。
    ・中級者:手持ち鯖の育成優先度やスキルレベル上げの優先度を自分で決められる。攻略サイトや動画で紹介される周回編成を自分の持ち鯖に合わせてアレンジできる。
    ・上級者:手持ち鯖で3T周回ができる編成を自分で考えられる。スキルや宝具を組み合わせて独自の編成を自分で考えられる。特定のコンセプト編成でも攻略を苦にしない。

    個人的な感覚としてはこんな感じです。理解度が低くて自分で考えることができず模倣しかしない人を初心者として、中級者以上は自分で考えて編成できることの度合いで区分しています。

    ちなみに、マスターのランクは長く遊んでいれば自然と上がっていくので基準にはならないと思っています。マスターランクが100以下でも自分の手持ちと敵の編成を把握して「自分で」攻略法を考えられるなら初心者ではありません。一方で140を超えても動画編成の模倣しかできないなら中級者とは言えません。模倣しかできないということは「なぜその組み合わせなのか」の理由、根拠を理解していないことの証明です。

    個人的にはゲームに対する理解度で区分する方が正しいと思います。

  2. 匿名 より:

    つまりプレイ歴や持ってる星5鯖の数は関係ないということですか?

  3. 匿名 より:

    対人ゲームではないので明確な区別はないです。
    個人的には
    初心者→マスターランク130未満
    中級者→マスターランク130以上140未満かつ1部、1.5部クリア
    上級者→マスターランク140以上かつ最新章までクリア、ほぼ全ての高難易度をノーコンクリア可能、システム除き手持ちだけでフリクエ3ターン周回可能など
    ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました