最近FGOというゲームを始めました。 ルールとか全然知らなくて、最低でも知っておくべきルールと&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近FGOというゲームを始めました。 ルールとか全然知らなくて、最低でも知っておくべきルールと&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近FGOというゲームを始めました。 ルールとか全然知らなくて、最低でも知っておくべきルールと…

FGO ゲーム

最近FGOというゲームを始めました。
ルールとか全然知らなくて、最低でも知っておくべきルールとかマナーがあれば教えてください!
あとガチャでおすすめってありますか?今あるガチャを引くべき!とかこのキャラが強くておすすめとかあれば教えてください!
最後に初心者でもフレンド申請してもいいんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ・このゲームは、
    クラス相性>レアリティです。
    所外「こうかはばつぐんだ」だと、ダメージが倍になり、「いまひとつ」だと半減します。
    最高レアリティと、最低レアリティのステータスが倍も離れていないため、よっぽど強いキャラや弱いキャラでない限り、レアリティよりもクラス相性でキャラを選びましょう。

    ・上記のことから、
    レアリティに囚われず、各クラスバランスよく育てたほうがいい。
    低レアでも、普通に強い

    ・強化クエスト、幕間(キャラエピソード)はこまめにやりましょう、
    強化クエストは無論、幕間の報酬でも該当キャラが強くなることがある。

    ・ガチャは、
    戦力が足りないときはストーリーガチャ等を回してもいい。しかし、ある程度、整ったら。
    「欲しいキャラ」がピックアップしたら回す。程度で良い。
    ぶっちゃけこのゲームは低レアだけでも、頑張ればクリアできまさ。

    ・おすすめキャラ
    ヘラクレス、
    マーリン、
    スカディ、
    アルトリア(キャスター)
    諸葛孔明、
    アンデルセン、
    アーラシュ、
    陳宮、
    風魔小太郎、
    ハサン系
    牛若丸、
    カエサル
    ベティ
    ロビンフッド
    エウリュアレ←コイツは対男性キャラ最終兵器です。

    ・このゲームは「このパーティならどこでもいける!」みたいなのは、(周回は除き)ありません。
    いくクエストにより、その都度変えることが多い。

    ・フレンドに関して、
    別に弱い人と組んでもデメリットは無いためじゃんじゃん申請出しましょう。
    向こうが嫌なら、断られるだけです。

  2. 匿名 より:

    このゲームの全員配布は、結構強い。
    てか、平然と主力です。
    (少し前まで、アベンジャークラスに相性有利なのが狂を除き全員配布のみだった。)
    とか、そんな感じなので、
    「全員配布」は全力でとりにいきましょう。

    また、全員配布の強化素材はイベント限定で特殊なものなので、それらも忘れずに集めましょう。

    このゲームのキャラは「同じキャラを使うと宝具(必殺技)を強くできます」
    全員配布は宝具を最大限に上げられるように5枚くれます。
    そのため、5枚全部、頑張って揃えましょう。

    イベントの「お知らせ」はかなり大切です。しっかりと読みましょう。

  3. 匿名 より:

    聖杯戦争は相性ゲー。英霊でも最高ランクの金ピカはマスターというか魔術師としても最弱レベルの高校生にあっさり負けるのがFateです。

    まあ読込中のtipで嫌というほどクラス相性は見ることになると思います。これを基本として天地人相性もありますがクラス相性ほどは影響がありません。
    6章の途中まではバーサーカーで殴れば割となんとかなりますが反撃で事故らないように気をつけておくといいでしょう。バーサーカーは最強だってアインツベルンも言ってた。

  4. 匿名 より:

    ルールというか知っておくべきなのは攻略サイトをしっかり見る。
    クラスや天地人星獣などの相性、隠しステータスや特殊な能力によって攻略難易度が大きく変わります。知らずにクエスト開始したら攻撃が無効化されるということも。初心者には覚えきれないほど情報が多いので攻略サイトを見ながら少しずつ覚えていけばよいと思います。他者と関わることがないゲームですので特別マナーも無いです。
    現在は中国英霊PU中で、始皇帝は高難易度耐久型でかなり優秀なサーヴァントですが好きでないなら特に引かなくても良いかと思います。
    まずはとにかく好きなサーヴァントの召喚に全力を出すことをお勧めします。
    それ以外なら孔明、マーリン、スカサハスカディ、アルトリアキャスターはお勧め。
    勿論良いです。むしろ初心者はどんどんフレンド申請すべきだと思います。強力なサーヴァントをサポートに出しているベテランマスターに片っ端から申請しましょう。特にイベント開催時にイベント礼装をがっつりつけてくれる人。初心者はイベントで素材集め、配布サーヴァント入手が非常に大切なので。

  5. 匿名 より:

    >>最低でも知っておくべきルール
    ①クラス相性を覚える
    ②敵に効率的にダメージを与える方法を知る
    ③サーヴァントのスペックをしっかりと読む
    の3点だと思います。

    ①FGOは原則「相性ゲー」です。
    ポケ●ンで炎タイプのジムには水タイプで挑む、みたいなことをFGOでもやりましょう。
    ②効率的にダメージを与えるには「クリティカル」と「宝具」がある。
    どういった条件でこれらを使えるのか、を把握しておくと◎
    ③攻略サイトのランキングやキャラクターのレアリティはアテにしてはいけません。
    低レアキャラクターでも強いキャラはいるし、ランキングは評価内容が初心者目線ではないです(見るのは大半が初心者なのにね!)。
    自分自身で各サーヴァントのスキルや宝具効果を読んで理解した方が何倍も強くなりますよ。

    >>マナー
    対人ゲームではないのでとくにありません。

    >>ガチャでおすすめってありますか?
    「なんのためにガチャを引くのか?」と問えばわかると思いますが、「自分のためにガチャを引く」のです。
    なので、ご自身が引きたいサーヴァントがピックアップされているガチャが引くべきガチャです。

    >>このキャラが強くておすすめとかあれば教えてください!
    強い、のは「人権サポーター」と言われるサーヴァントたち。
    ググれば必ず検索に引っかかってきます。
    ただ、質問者様がどういう目的でFGOを遊びたいのかによっても見方は変わると思います。
    効率最優先なのか、好きなキャラを活躍させつつ進めたいのか、課金がたくさんできるのか、育成をしっかりとするつもりがあるのか、など。

    一人で遊ぶゲームだからこそ、「一番強い組合せ」に固執する必要がないので、「好きなキャラを最大限活躍させてあげられる編成」ができるのが一番なのではないかと思います。

    >>初心者でもフレンド申請してもいいんでしょうか?
    むしろ初心者こそフレンド申請をしてください。
    サポート編成をとりあえず埋めて(高レアである必要はないです。礼装も適当でOK)、強い人に片っ端から申請してください。

  6. 匿名 より:

    質問する前にマイルームのヘルプからゲームシステムを確認する。
    後はあなたの自由。1人プレイに特化したゲームなので。

  7. 匿名 より:

    初心者でやることがわからないのなら
    ・まずストーリーを読んでシナリオ、キャラ、世界観を把握する
    ・APが余ってるなら種火修練場で種火を稼ぐ
    ・「セイバーはランサーに強い」などクラス相性を理解する
    ・フレンドポイントガチャもして低レアも育てて、サーヴァントの数を揃える
    をやっていきましょう
    あくまでゲーム内で他プレイヤーに気をつけるマナーは特に無し
    ガチャで「このキャラは絶対引いておくべき!」とオススメしても、該当キャラがピックアップされるタイミングは基本予測不可能だし、ピックアップが来ても確実に引ける方法はありません
    ストーリーガチャは控えて、ピックアップで気になるキャラを引くのがオススメ
    初心者でもフレンド申請すればベテランマスターでも許可してくれる例はあります
    まずは編成→サポート編成で、低レアでもいいので自分のフレンドサポートを編成しましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました