fgoのリセマラについて fgoを始めてみようと思うのですが今のところ課金する予定はありません&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoのリセマラについて fgoを始めてみようと思うのですが今のところ課金する予定はありません&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoのリセマラについて fgoを始めてみようと思うのですが今のところ課金する予定はありません…

FGO

fgoのリセマラについて
fgoを始めてみようと思うのですが今のところ課金する予定はありません、無課金でもチュートリアル後の星5リセマラは必要ないのですかね?さっさと始めて時間かけた方がいいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    さっさと始めた方がいい。

    理由①
    リセマラにかかる手間が膨大。

    他ゲームのようにチュートリアルさえ終わらせれば50連くらい引ける、なんて事は一切なく、チュートリアルだけでなくメインストーリーの序章を半分以上進めて石を1個ずつかき集めた結果に10連だけ回すというのがFGOにおけるリセマラ。
    これを星5が出るまで繰り返すと何日何週間何か月もかかる恐れがある。

    なお無条件で10連できる「チュートリアル10連」があるが、これは特定グループの中から星4サーヴァント1騎確定の代わりに星5は絶対出ない特別仕様になっている。
    この確定分の星4を吟味する程度ならお好きにどうぞのレベルだが、ここで星5を粘るのは文字通りの無駄なので注意。

    理由②
    膨大な手間をかけて星5を引いたとして、大して意味がない。

    育成しなければ何の意味もない。
    そして高レアリティのキャラほど高レアな素材を要求する傾向が高く、「育てたくても育てられない」状況に陥る可能性が高い。

    またFGOのゲームがそもそも相性ジャンケンゲーであり、たった1人の高レアキャラで戦い抜こうとすること自体が無謀。

    理由③
    リセマラしてる時間が無駄。

    FGOの期間限定イベントは基本的に「メインストーリーを〇〇まで進めていること」という参加条件がつく。
    始めるのが遅くなればなるほど、次の期間限定イベントに間に合わなくなる可能性が高い。

    この参加条件のハードルは、序章だけクリアしていればいいものもあれば、現在実装分の2/3以上クリアしてないといけないものもある。
    最近は序章だけでOKのイベントが増えたが、その代わりに配布サーヴァントの「仮加入」システムが導入され、イベントを一通りクリアしないと配布鯖が消えてしまうようになった=イベントをクリアできるだけの戦力が必要。

  2. 匿名 より:

    星4で粘る場合とりあえずヘラクレス狙いでいいんでしょうか?

  3. 匿名 より:

    詳しい解説ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    キャストリアPU中なら
    絶対リセマラした方が良かったのですが
    もう終わったので好きにすればいいです
    当分PU来ないでしょうし他は何でもいいですよ

  5. 匿名 より:

    FGOは☆5一騎いれば無双出来るようなゲームでは無く、一点狙いも非現実的。
    それでもやる人はいるらしいです。(ウッキウキの〇〇引いたんですけど強いんですか~みたいな投稿が散見される。)
    だからさっさと始めて進めることが推奨される。やるにしてもチュートリアルで目当ての☆4粘る程度。

  6. 匿名 より:

    FGOのリセマラはかなり非効率なのでオススメできません
    初回で出会ったサーヴァントでストーリーを突き進んでいきましょう

  7. 匿名 より:

    星5リセマラは本当にキツいからやらないで良いと思います!もうすぐでイベントも始まるのでさっさとやっちゃいましょう!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました