『Fate/staynight Heavens Feel』についてです。 召喚可能か否かはすっ&#8… | 質問の答えを募集中です! 『Fate/staynight Heavens Feel』についてです。 召喚可能か否かはすっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

『Fate/staynight Heavens Feel』についてです。 召喚可能か否かはすっ…

Fate

『Fate/staynight Heavens Feel』についてです。
召喚可能か否かはすっ飛ばしての話です。
もし冬木に冠位クラスのサーヴァントが召喚されたらマキリの杯となった黒桜相手に勝ち目はあるのでしょうか?
サーヴァント特攻?を持ってる黒桜の勝ちなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    誰が召喚されたかにもよりますが、勝算は充分あります。

    そもそも黒桜がサーヴァントに対して強いのは、霊体特効の虚数属性を使う事と、サーヴァントを召喚する大元である聖杯と繋がっている事が理由ですが
    冠位は聖杯ではなく、世界に召喚されたサーヴァントである為、この内の後者の理由が関係ありません。

    また、確かに虚数による影の攻撃自体は脅威ですが、桜の魔術回路を上回る出力の魔力攻撃でならこれを退ける事は可能で、冠位サーヴァントは通常サーヴァントよりずっと強い出力を持っている存在です。
    更に、桜自体が争い慣れておらず、強力な影を差し向ける、以外の攻撃手段を持っていません。

    以上から黒桜には
    ・桜以上の出力の魔力で一気に叩く
    ・桜が認知出来ない手段で一撃で殺す
    のどちらかが出来れば勝てる事になります。

    その前提で、登場済の冠位達の勝敗を考えるなら…

    槍○ロムルス=クィリヌス
    凄い微妙。というのも、徒手空拳が武器なので影との相性は悪い筈、なのだが、fgoを見ている限り手からビームが出てるようにしか見えない(ぶっちゃけペガサス○星拳)。影が侵食するが早いか、拳の方が早いか、という勝負になる。
    ただ、本人がやりたがるかは別として、大空洞ごと上から叩き潰すのなら普通に出来る。

    弓○オリオン
    場所的に勝率は低い。衛星軌道の神をもブチ抜く最強の狙撃手だが、洞窟内では狙撃を活かせない。近接戦だと凄まじい怪力で強いは強いのだが影との相性は悪い。
    速射でセイバーオルタを倒しきれればというところ。

    殺○山の翁
    確実に勝つ。常軌を逸した隠密能力でそもそも戦闘にさえ発展しないまま一撃で殺される。黒桜には再生能力があるが、地母神にさえ死を与えた翁の不死殺しぶりを上回るとは到底思えない。

  2. 匿名 より:

    ちと端折りすぎたので
    あれに勝てたのはオルタになっていたのがセイバーで本来のサーバントがメデューサなことで手加減されたこと
    凛の家系が宝石剣の図面持っていて士郎が創れたからですね
    他の英霊で大軍宝具持っていてもセイバーオルタで使用回数無くなれば結局汚染されて終わり
    セイバーオルタに個人用宝具の大半は効かない

  3. 匿名 より:

    やっぱ山の翁の強さは別格ですね!

  4. 匿名 より:

    サーヴァントである限り、黒桜には勝てないです。相性が悪すぎる。

  5. 匿名 より:

    汚染して終わりでしょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました