FGOのBOXイベントについて、皆さんのご意見をお聞かせください。 まだ告知すらないのに何言っ | 質問の答えを募集中です! FGOのBOXイベントについて、皆さんのご意見をお聞かせください。 まだ告知すらないのに何言っ | 質問の答えを募集中です!

FGOのBOXイベントについて、皆さんのご意見をお聞かせください。 まだ告知すらないのに何言っ

FGO

FGOのBOXイベントについて、皆さんのご意見をお聞かせください。

まだ告知すらないのに何言ってんだとも思いますが、色々なところで開催が濃厚だという意見を聞くので質問させていただきます。
前提条件として現在の状況が以下の通りです。
・サーヴァントの育成が全体的に不十分(レベルマックスが星3を中心に10騎未満)
・成人済みの社会人でプレイ時間が多くても1日2時間程度

サーヴァントの育成には必須らしいのでできる限り参加するつもりです。
ただ過去のイベントの情報を確認したところ、今の自分の状態では10箱全て開けるのは難しいだろうという結論に至りました。
そこで質問なんですが、皆さんが上記のような状態だとした場合、以下2点でどちらの行動をとりますか?

①元々素材の入手が目的なんだから、1箱全て交換してから次の箱にいく。
②当たりというくらいなら絶対にいいもの(のはず)だし、絶対にとっておいた方がいい。当たりを引いたらリセット。10箱全ての当たりを狙う。

どちらの方がいいのでしょうか?
もちろん②を選んだとしても10箱に届かない可能性があることは理解しています。
それでも当たりを優先するべきなのか、経験が浅いため判断ができません。
今までの経験などから他にもこういう方法があるよ、というようなご意見あれば同時にご教授いただきたいです。

まだどんな素材がくるかもわからないのに何言ってんだなどのご意見もあるかと思いますが、承知の上です。
皆様の経験や予想からのご意見、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    過去の開催状況を鑑みても、5箱目までは当たりはイベント礼装、6箱目は伝承結晶で7~10箱目は金フォウ(HPとATKが各2枚)です。次回もこれは踏襲されると思われますので、最低限なら6箱開ければよろしいかと。
    なお、中身は可能な限り取り切った方がいいです。全クラスの秘石×1、魔石と輝石が×2、全の金種火×25、全の銀種火×15、さらに一定額のQPとマナプリも入ってますので、こうした「必ず必要になるもの」のストック数を全体的に嵩上げできるのは地味に効果的です。これらは毎回入ってるので次もおそらく確定的です。
    当たりが出たからと更新してしまえば、その時点で残っているものは取り逃すことになります。何十箱も開けるのなら誤差ですが、10箱以内で終わろうというのなら取っておいた方がよろしいかと。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    プレイ時間は多く見積もって1日2時間程度になります。

    正社員で働いており、小学生の子供2人いるので、普段はだいたい1日30分~1時間のプレイでこつこつ進めております。
    イベント開催中は頑張ろうと思いますが、毎日2時間は難しかと思います。
    でも、同じような経験がある方からの回答はとても参考になります。
    あらためてありがとうございます。,回答ありがとうございます。
    当たりが出ないと次にいけないとは知っています。

    当たりが出たら箱の中身が残っていても次に行くか、
    中身を全て交換してから次に行くかという質問でした。
    わかりにくい質問ですみません。

    もちろん10箱開けきるのが理想なんですが、現状難しそうかと思い質問しました。

  3. 匿名 より:

    具体的な当たりの内容まで教えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
    告知もきたことですし、とりあえず6箱目指して頑張ろうと思います。
    改めて回答ありがとうございました。

    時間がないため個別の返信ができませんでしたが、他の回答いただいた皆様もありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ①が無難
    運営側的には10箱以上はどうぞご自由にいった雰囲気ですので、10と決めたならそれを目標に回れば良いのでは。

    まぁ実際にやってみると種火も入るし、欲が出そうな気はするんですけどね?

  5. 匿名 より:

    本当に間に合わなさそうだったら②ですね。目的のアイテムだけゲットしておきます。育成は効率悪くともいつでもできますから。

    質問者様の環境見る限り、②でとりあえず10個開けて、それから時間があれば更に開けていく、というやり方の方がいい気がします。

  6. 匿名 より:

    ①ですね
    箱の当たりはボックスガチャイベントでのみ有効な礼装(例年通りなら何らかの効果+イベント時のみ威力100%アップ、凸して200%)です。礼装よりも他の素材の方が通常プレイで使うので、箱の中身を全て入手してから次の箱へ移りましょう

    1日2時間プレイ出来るのでしたら、クリア出来るクエストをコツコツやれば最低限の10箱は届くと思います
    参考になるか分かりませんが、自分がまだ手持ちが少ない時、質問者様と同じくらいのプレイ時間で25箱ほどでした
    箱の中には種火が入っている(種火とQPとマナプリズムは毎回入っている)ので、サーヴァントの強化して少しずつクエストの難易度を上げていくと良いでしょう

  7. 匿名 より:

    当たりを優先すべきというか当たりが出ないと次の箱にいけません。
    個人的には初心者でも10箱は開けきった方がいいと思います。

  8. 匿名 より:

    10箱中身全部やって終わらせる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました