FGOについて 先日ログインが30日を超えたばかりの者です。 第2部4章まではクリアしました。 ① | 質問の答えを募集中です! FGOについて 先日ログインが30日を超えたばかりの者です。 第2部4章まではクリアしました。 ① | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 先日ログインが30日を超えたばかりの者です。 第2部4章まではクリアしました。 ①

FGO

FGOについて
先日ログインが30日を超えたばかりの者です。
第2部4章まではクリアしました。

①初心者の定義はどこまでででしょうか?

②箱イベ100箱毎の所要時間目安を教えて下さい。現状の手持ちも貼っておきますので参考までにお願いします。
※画像+陳宮スパルタクス育成済

③ギル祭の場合、ギルのピックアップは来るでしょうか?

④現状この手持ち+ギルをフル育成する前提で、私はどの程度周回が必要でしょうか?

  1. 匿名 より:

    ①個人的にはマスターレベル130未満
    ②礼装を揃えてからが本番なのでなんとも言えない。手持ちがあまり揃ってない初心者が100箱開けるのは現実的にかなり困難。
    ③ギル祭りが来たら可能性は高い
    ④質問者のプレイ出来る時間やパーティーが分からないのでなんとも言えないが、おそらく今回のボックスイベだけでは無理。

  2. 匿名 より:

    初めてから平均10h/日はやってます。
    友人にギルガメッシュのイベントを知らされてその為にやってきたようなものなので、以外が来たら引退ですね笑,10時間?学校行ってる時間と食う寝る以外ずっとFGOやってる事になるんだけど。流石に盛り過ぎじゃないっすかね。AP持たなくない?石買って割ってるの?

  3. 匿名 より:

    ①人によって違う
    ②礼装のドロップとか敵の組み合わせで変わる
    ③ギルかは不明。そもそもBOXガチャとは確定してない。毎年この時期にくるから「そろそろか?」とうわさされてるだけ
    ④出来るだけ

    ギル祭?ネロ祭?の質問が多いですが、そもそも確定してませんし、きたとしても敵の構成等不明ですので誰も正確に答えられないんですよ。

  4. 匿名 より:

    イベントの周回エネミーは毎年同じなわけじゃありませんし、なんとも言えないんですけどね。

    ですがまぁ、キャストリアに陳宮いるならそれで大抵どうにかなるんじゃないでしょうか。礼装も沢山持ってけるでしょうし、箱一杯開けれますね。
    火力が足りなかったり、相性不利やNP足りなかったりしたらスパルタクスやアーラシュでサポート。その他全体バーサーカー。
    後はスター集めてwaveをクリ殴りで突破という方法もあります。宝具使わないで突破出来るならその方が早いですからね。
    キャストリアを使わないのであれば孔明や司馬懿ですね。満遍なくNP供給出来ます。

    細かな時間は分かりません。私自身イベント中ずっと周回やれるわけじゃないので空いた時間にちょっとずつ…みたいな。事実前回のクリスマスは百箱開けてません。二十箱ちょっとでした。それでもなかなかの量の素材貰えるんですけど。
    予想としては2日くらい休日があるとして、その日ずっと周回をしたら五十箱近くまでいけると思いますね。この辺は個人の感覚です。自分的には超頑張ればそれくらい、という。

    ギルピックアップはくるでしょう。来なかったらすみません。でも毎回来てるので、来なかったら逆に何故?イベントストーリー関係?ってなりますね。

    初心者は個人的にイ・プルーリバス・ウナムクリアまでだと思います。キャメロットクリアしたら初心者卒業、みたいな。
    まぁ、やれ初心者だ〜とか、やれベテランだ〜とかいう話題は下らないと思いますけども。Fate自体特殊な作品ですので、意味無いとは言いませんが限りなく要らない要素かな、と。

    フル育成は一回のボックスイベじゃまず出来ないと考えて下さい。理由は"精神がもたない"というまさかの人間の心の問題…。画面に写っているだけの鯖だったらいけるでしょうが、まだ下に数十騎いたら………考えたくないですね笑

    ワルキューレを育てると良い思いができます。ワルキューレ周回でも使えるので。可愛いですし。オルトリンデ可愛いですし。

  5. 匿名 より:

    ①3ターン周回したくなった時から中級者
    ②分からん、1日2〜3時間くらいかな
    ③そもそもギル祭かどうかすら不明
    ④星5を1体MAXにするのにALL種火380個、ボックスのALL種火は一箱25個。あとは計算して

  6. 匿名 より:

    ①人によって考え方違うんで定義はない。私的にはゲームシステムを理解してそこそこシナリオ進んでいれば初心者じゃないと感じるかな
    ②礼装ドロ運と手持ちで変わる。凸礼装含めた5か6枚積み3ターン周回可能な人でも結構かかる。
    ③ギル祭であれば可能性があるってぐらいPUは予想不可
    ④いくら種火あってもピースとモニュメント、銅素材尽きて育成出来なくなる気がする

  7. 匿名 より:

    ①無い

    ②分からない。礼装のドロップにも大きく左右される。
    3T周回編成組んで泥増礼装詰め込んでが前提。未経験者は気軽に出来ると思ってるっぽいけど100箱はかなりエグい。突き詰めて最効率クエ回って金林檎一個で一箱が限界。つまり600周以上しますと言ってるのと同じ。四六時中ずっとFGOするレベル。

    ③さぁ?

    ④やり方による



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました