fgo初心者です。教えてください スキルマにしたキャストリアがいるので3ターン周回ができるアタ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo初心者です。教えてください スキルマにしたキャストリアがいるので3ターン周回ができるアタ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo初心者です。教えてください スキルマにしたキャストリアがいるので3ターン周回ができるアタ…

FGO

fgo初心者です。教えてください
スキルマにしたキャストリアがいるので3ターン周回ができるアタッカーサーヴァントを探しています
大好きな水着キアラさんの宝具レベルが5になったので彼女を
アタッカーにして周回したいと思っています
ただキャストリアシステムについて解説してるサイトの記事におすすめのサーヴァントとして水着キアラさんが載っていなかったので実際どうなのかと。
今回初めてボックスガチャに挑戦するので水着キアラさんでシステムできるのか、どの礼装だとやりやすいのとか教えてください。

アダルト、チェーンジ!!!

  1. 匿名 より:

    水着キアラさんは宝具5でもNPが回収しきれないので、他の「礼装自由で高火力を出せるアタッカー」と比較すると優先度は落ちます。
    NP50チャージ+NP獲得量UP、またはアーツアップ補助のついた礼装であれば【システム周回自体は可能】です。
    ただ、2WAVE・3WAVE共にスキルを切る必要があるので、繰り返し何度も周回することを考えるとあまり箱イベに持っていきたいアタッカーではない気はします。

    また、水着キアラさんが持てる礼装がある程度固定されてしまうので、キャストリアシステム最大の魅力である「礼装6詰み」ができなくなってしまう可能性(※箱イベの礼装内容による)がある点も問題ですね。

    あとは、イベントが始まってみないと敵の構成などがわからないので、システム周回がそもそもできるのか?という点も不明瞭です。

    水着武蔵・Sイシュタルがいるならそっちの方が汎用性は高いし、孔明やスカディがいるのなら陳宮をアタッカーに据えるのもオススメ。

  2. 匿名 より:

    キャストリアをスキルマに出来る時点で初心者じゃねーよ。
    水着キアラはシステムに不向き。WキャストリアだけじゃNP足りない、水着キアラでシステムしたきゃオダチェン+孔明等工夫が必要。

  3. 匿名 より:

    初心者にキャストリアスキルマは不可能定期

    まずもってキャストリア使う利点はオダチェンが実質要らないこと、履かせた下駄が高いから黒聖杯を当たり前に利用できること。しかしながらみんながみんな出来るわけじゃない。
    しかもあれこれ陳宮使えば良いんじゃね?的な場面がゴロゴロある訳です。

  4. 匿名 より:

    私も宝具5の水着キアラでキャストリアシステムを試してましたが、、
    黒聖杯だとちょっと難しいです。宝物庫周回でも1w目のリチャージが95%とかなのでマスター礼装を使用する必要があります。

    敵が術でギリなので、他のクラスや構成が違う場合はきついと思います。
    美遊礼装等では余裕でいけますね。適性が全くないというわけではないです。

    攻略サイトに記載されてる適性ありの鯖は黒聖杯でもリチャージ可能なので、そういう鯖と比べると水着キアラは劣ってしまうと思います。

  5. 匿名 より:

    キャストリアをスキルマにできる初心者なんかいるかと言われそうな質問ですが、殺と狂以外はnp獲得増加の礼装とか使えば回れそう。(敵が3体構成の場合)

  6. 匿名 より:

    水着キアラのキャストリアシステムは可能です。
    やる場合は、キアラに凸ペインティングサマーをつけて、Wキャストリア、オダチェンで孔明が良いと思います。

    https://gamewith.jp/fgo/article/show/225773
    ↑ゲームウィズで解説してました
    参考にどうぞ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました