FGO(スマホゲーム)についてアドバイスお願いします。攻略サイトなどを見ましたが考えれば考える&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO(スマホゲーム)についてアドバイスお願いします。攻略サイトなどを見ましたが考えれば考える&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO(スマホゲーム)についてアドバイスお願いします。攻略サイトなどを見ましたが考えれば考える…

FGO アドバイス ゲーム スマホ

FGO(スマホゲーム)についてアドバイスお願いします。攻略サイトなどを見ましたが考えれば考えるほどよく分からなくなりました。
ネタバレは無しでお願いしたいです。
FGO5周年が特集されていて気になってスマホに取り込んで1ヶ月前に始めたばかりの新米マスターです。ストーリーも面白すぎてどハマりしてバビロニアまでなんとかクリア、後は終局特異点だけなのですがここで行き詰まっています。
終局特異点では絆レベルが関係するとの事でパーティー編成で苦戦しています。

あとここまで無謀レベルで突き進んできたのでスタン、耐性、特攻?用語もイマイチ分かっていません。

単純にどのような編成が一番いいのかアドバイスいただけたらと思います。

ちなみにいつものメンバーが写真のパーティーです。

絆レベルもかなり上です。初期の頃からついてきてくれたので。

あともう一つだけ
優秀すぎるとか言われている諸葛孔明をさっき気紛れでガチャ回したら出たのですがパーティーに入れるべきでしょうか。
孔明は降臨素材無さすぎて一度も降臨していない状態です。(私は使えるとは思えない。。。)
アルトリアキャスターに全部注ぎ込んでしまったので。キャスターとしてはどちらが優秀なのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    マシュ、キャストリア、フレンドからマーリンジャンヌ辺り借りて耐久すればめっちゃ時間かかるけど負ける事はまずないです。自分はマシュ、マーリン、玉藻で100ターンとかやってました。

    スタン→1ターン行動不能
    耐性→対象からのダメージ軽減
    特攻→対象へのダメージ増加

    孔明はスキル3まで使えるのが前提なので現状では入れなくても良いと思います。ただ再臨してスキル3まで使えるようになると周回から高難易度まで幅広く活躍できるので、孔明を育ててから終局特異点に再挑戦するのもアリです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    ピース揃ったら孔明育ててみて、アドバイス通りのパーティーで頑張ってみます!
    用語の説明もありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    ゲームシステム覚えてくださいしか言いようがないです
    野球、サッカー、将棋、何でもそうだけど基本的なルールくらい覚えないと楽しくないでしょ

  4. 匿名 より:

    そういう弁明は私は理解力ありませんと同義だから枕詞としては最悪っすよ?用語分からないも同様。質問出来たら調べられますねって話ですんで。

    絆礼装ヘラクレス借りて殿戦法で負けるならそれは私の知ってるFGOとは別のゲーム。

    >孔明
    汎用性の塊。いついかなる状況においても安定したサポート能力を発揮する。味方の内単体にNP50入れられるのは孔明、スカディ、司馬懿、キャストリアしかいない上、第三再臨だけでNP50を配れるのは孔明が唯一。他の鯖はスキルマが必須。司馬懿は強化クエストクリアも必要。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました