FGOです。 キャストリアシステムで陳宮使おうと思うのですが黒聖杯が無いので、宝具威力40%UP | 質問の答えを募集中です! FGOです。 キャストリアシステムで陳宮使おうと思うのですが黒聖杯が無いので、宝具威力40%UP | 質問の答えを募集中です!

FGOです。 キャストリアシステムで陳宮使おうと思うのですが黒聖杯が無いので、宝具威力40%UP

FGO

FGOです。
キャストリアシステムで陳宮使おうと思うのですが黒聖杯が無いので、宝具威力40%UPとアーツ性能40%UPの礼装で迷ってます。この2枚では火力は全然違いますか?

  1. 匿名 より:

    宝具アップの方が良いですね
    キャストリアの場合、2人でA100、攻撃40のバフになりますので。乗算となる宝具威力UPのバフが欲しいところ。

    A40礼装では陳宮の素の宝具威力に計3.36倍のバフになります
    宝具威力40礼装であれば計3.92倍ですかね
    (計算ミスってたらごめんなさい)

    礼装についてるATKとかでも判断材料にはなりますが、、記載がなかったのでこの際は気にしてません。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    一発撃って終了でいいなら宝具威力40%UP。
    その後も継続して撃つ必要があるならアーツ性能40%UP。
    です。

  4. 匿名 より:

    前者は未凸でヘブンズフィール、後者毒蛇一芸。
    前者がATK型であるのもあってダメージはこちらが出やすい。
    ただしArtsアップはNP回収にも寄与するので後続によっては連打継続に必要なNP不足もあり得る為こちらが無難。

  5. 匿名 より:

    結構変わってきますね。
    FGOの性能アップ系の効果は、同じ系統だと足し算、違う系統は掛け算になります。
    キャストリアの持っている性能アップは、スキルレベル最大として、攻撃力20%アップとアーツ性能50%アップです。
    このとき、単純計算でダメージは1.2✕1.5=1.8倍です。
    ここにアーツ性能40%アップが加わると、アーツ性能アップ同士は足し算されて90%アップに。
    ダメージは1.2✕1.9ということになり、2.28倍となります。
    宝具威力アップはこの2つとは別系統になるので、掛け算です。
    宝具威力アップ40%が加わった場合は、ダメージは
    1.4✕1.2✕1.5となり、2.52倍という結果となります。

    そしてWキャストリアとなると、アーツ性能40%アップの場合は
    1.4✕2.4=3.36倍
    宝具威力40%アップなら
    1.4✕1.4✕2.0=3.92倍
    となります。ざっくり17%くらい上回ってますね。なお、これは性能アップぶんの増え幅だけの話で、実際は他の要素もどんどん掛け算されていくので最終的な差はもっと広がるはずですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました