fgo 、Fate/Apocryphaについて スパルタクスの宝具は自滅なのでしょうか?fgo&#8… | 質問の答えを募集中です! fgo 、Fate/Apocryphaについて スパルタクスの宝具は自滅なのでしょうか?fgo&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgo 、Fate/Apocryphaについて スパルタクスの宝具は自滅なのでしょうか?fgo…

Fate FGO

fgo 、Fate/Apocryphaについて
スパルタクスの宝具は自滅なのでしょうか?fgoだと自滅しませんが、アニメだと自滅しているように見えます、実際のとこどうなのでしょうか?
あとスパルタクスってスパルタ兵?ですか?名前にスパルタと入っているので、

  1. 匿名 より:

    スパルタクスの宝具は自滅宝具ではありません。

    自分が受けたダメージを魔力に変換し、その魔力を使って自身のステータス強化と治癒能力増幅できるという効果です。変換の効率は「どれ程ダメージを受けたか」によります。自分が重傷であればあるほど、変換効率も高くなります。

    アニメの方で自滅演出だったのは、当時のスパルタクスの変換効率が暴走していしまっているからです。

    あと、スパルタクスとスパルタ兵についてですが、

    「青森さん」は必ずしも「青森県出身の人」とは限りません
    「山口さん」も必ずしも「山口県出身の人」とは限りません

    スパルタクスとスパルタ兵についても、つまりそういうことなのです。同じく「名前にスパルタと入っている」が入っているからと言って両者に直接な関係があるわけではありません。

    スパルタ兵はスパルタ国王であるレオニダス一世の事です。

  2. 匿名 より:

    スパルタ兵はレオニダスの方です。
    スパルタの王がレオニダス1世であり、スパルタ兵300名を引き連れ戦った本人です。
    スパルタクスはその400年も後の時代のローマの剣闘士です。

  3. 匿名 より:

    彼の宝具は「ダメージの一部を魔力に変換」するというもの。
    そのため、傷つければ傷つけるほど魔力が増えて強くなる。
    Apocryphaではこの宝具が暴走してめちゃくちゃデカくなっていた。暴走していたため自滅っぽくなっているが、本来なら変換した魔力での超再生やパワーアップとかする宝具です。

    また、スパルタクスとスパルタ兵は全く関係ない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました