fgoについての質問です 初心者なので経験したことないんで良くわからないんですけど、BOXイベ&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問です 初心者なので経験したことないんで良くわからないんですけど、BOXイベ&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問です 初心者なので経験したことないんで良くわからないんですけど、BOXイベ…

FGO

fgoについての質問です
初心者なので経験したことないんで良くわからないんですけど、BOXイベで100箱開けるのに石150弱で間に合いますかね(できればどんぐらい石割らなければならないか教えて欲しいです。因みにAP上限は136で、石150個は手持ち石の4分の1で、林檎はキャストリアのスキルマで食い散らしました)
ちなみに育成とか全然進んでないんで編成固定で行く予定です(水着キアラオールスキル2.フレのスキルマキャストリ+自分のスキルマキャストリア.後は絆上げを後衛という編成で行こうと思ってる次第です)

  1. 匿名 より:

    ネット情報を聞きかじって100箱とか気安く言ってるんだと思いますけど、そもそも100なんて開けるだけでも相当な時間(周回のプレイ時間)が必要ですからね?それこそ寝食削って学校や仕事などのスマホ触れない時間以外はほとんどFGOやってる、みたいな状況になって始めて100とかそれ以上とか見えてくるんですよ。
    最高効率でやれる人なら多少は時間短縮できて余裕も出てくるでしょうけど、ドロップ礼装いくつ積めるかでも変わってくるし簡単に100とか開けられるもんじゃないんですよ。それをまず分かっててもらわないと。
    ちなみに私、ギル祭2回とクリスマスイベ1回やってますけど自己ベストは62箱です。時間がかけられない人ほど開ける箱数は少なくなるし、時間(と石と林檎)を使える人ほど箱数は多くなります。そしてFGOにはオート周回機能とかありませんから全手動です。少なくとも片手は塞がりっぱだし電池残量にも気を使わないといけません。
    そして何より飽きます。精神的に続けられなくなったら一旦休憩するしかなくなるし、休憩すればペースは落ちます。どうやってモチベとペースを維持するか、石や林檎の数よりそっちの方がよほど重要です。

    つまり要するに、初参加なら目標は「開けられるだけ開ける」ないしは「大当たりのある最初の10箱」にすべきなんです。自分のペースは自分にしか分からないんだし、やってみないとどれだけやれるかも分からない。まず初回は自分のペースを把握することと、その上で100箱開けるにはどのくらいのペースが必要になりそうか計るに留めるべきだと思いますよ?

  2. 匿名 より:

    礼装のドロップ運などでも変わる

  3. 匿名 より:

    まだ何の情報も出ていないし、どのような敵編成になるのかもわからないので、
    Wキャストリアで3Tできる敵なのかもわからなければ、キアラさんの宝具レベル次第では火力が足りるのかも不明です。

    従って、質問者様が100箱開けられるかどうかはよくわからない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました