FGOで星1と星2で強いサーヴァントを教えて下さい! | 質問の答えを募集中です! FGOで星1と星2で強いサーヴァントを教えて下さい! | 質問の答えを募集中です!

FGOで星1と星2で強いサーヴァントを教えて下さい!

未分類

FGOで星1と星2で強いサーヴァントを教えて下さい!

  1. 匿名 より:

    挙がっていないのなら(スパルタクスは書いてる途中で回答されたので)、

    ⚪︎パリス
    ★2アーチャー。
    第1スキルで敵単体の強化状態を解除した際に〔急所判明〕状態を付与でき、この状態の敵に対して威力が上がる宝具を所有している。低レアアーチャー特有の特攻持ちサーヴァントで、強化解除という特殊な運用がやや難しいが、刺さる場面ではとても刺さる。
    他のスキルもステータスの不足を補えたり、NPを増やせたりと隙がない。

    ⚪︎レオニダス一世
    ★2ランサー。
    第1スキルで自身にターゲット集中状態を1ターン、宝具で自身にターゲット集中状態を3ターン付与でき、味方を敵の攻撃から守ることができる。
    同レアリティの同じ役割のサーヴァントにはゲオルギウスがいるが、ゲオルギウスがスキルで3ターン持続のターゲット集中状態なのに対して、レオニダス一世はスキルと宝具を駆使すれば、4ターンのターゲット集中状態を持続することが可能で、やろうと思えば永続させることも可能。また、ゲオルギウスはライダー故にスターを吸ってしまうが、レオニダス一世はランサーなのでそれほど吸わず、また第3スキルで味方全体にBバフを付与できるので、火力面を考慮するとレオニダス一世の方が優秀。
    問題は★2故のステータスの低さで、対策をしないと合計4ターンのターゲット集中状態を活かせない点。また、ゲオルギウスがスキルで防御力最大40%アップを付与できるのに対して、レオニダス一世は宝具で防御力30%アップ(OC増加で倍率は高くなるがそんな状況は早々ない)付与という効果な為、どうしてもゲオルギウスのほうが硬い印象になる。

    ⚪︎ゲオルギウス
    ★2ライダー。
    第1スキルで自身に3ターンのターゲット集中状態を付与でき、味方を敵の攻撃から守れる。第1スキルは自身の防御力最大40%アップを付与でき、また第2スキルのHP回復、第3スキルのガッツと合わせて、★2のステータスながらかなり生存能力が高い。
    また、スキルだけなので宝具を使う手間がないのもメリット。
    短所はライダーな為スターを吸ってしまうこと、宝具が敵単体への攻撃宝具でスキルと噛み合っていない点。

    ⚪︎ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
    ★1キャスター。
    第3スキルで最大50個のスターを配布でき、クリティカルを確定で出すことが可能。
    短所は第3スキルの以外の長所が大してない点。第1スキルで高倍率のAバフを味方全体に付与できるが、1ターン限定でこれ目当てで雇用する機会は稀。第2スキルの宝具威力ダウンは、そもそも宝具の火力が高すぎて効果がない為死にスキル、宝具もデバフ型で微妙。
    加えて、スター生成・集中は現環境ではそこまで難しいことではなく、アマデウスを無理して育成するメリットは薄れていたりする。

    ⚪︎呪腕のハサン
    ★2アサシン。
    第3スキルで自身に回避状態を3回付与でき、生存能力が高いのが特徴。
    短所は★2故の攻撃力の低さ。第1スキルでスター生成、第2スキルでクリティカル威力アップができるので、これで補っていきたいところ。

    ⚪︎エイリーク
    ★2バーサーカー。
    B全体宝具で、バニヤンに次ぐ宝具演出の短さが特徴で、バニヤンやスパルタクスより素の宝具火力が高い。
    スキル構成が生存能力寄りで周回に使えない点。第1スキルに防御力ダウンが
    あるが、敵単体に付与できるだけなのでそこまで強力ではない。

    ⚪︎カリギュラ
    ★2バーサーカー。
    宝具により3ターン持続の宝具封印・スキル封印を敵全体に付与することが可能。刺さる場面ではかなり刺さる性能。ただし、宝具封印・スキル封印は確定で付与することはできない。
    また、スキル構成が攻撃面に寄っているが、カリギュラ自身がアタッカーとなるにはステータスが低く、やや宝具の内容と噛み合っていない。

    ⚪︎スパルタクス
    ★1バーサーカー 。
    NP最大30%増加スキルとB全体宝具を所有しており、周回でとても役に立つ。第3スキルで火力強化も可能。
    欠点は低レア故のステータスの低さと、NP増加量がスキルLv.依存な点。

    ⚪︎アステリオス
    ★1バーサーカー。
    宝具で敵全体に防御力大ダウンと攻撃力大ダウンをそれぞれ1ターン、防御力ダウンと攻撃力ダウンを3ターン付与できる。
    与ダメを大きく増やし、被ダメを大きく減らせるサーヴァントで、クエストによってはとても刺さる。
    欠点はステータスの低さと、スキルがやや攻撃寄りな点。
    また、最近のクエストではボスが弱体無効を持っている場合が多く、また、デバフよりバフを盛っても容易に火力が出せるようになった為、以前ほど需要はなくなった。

    ⚪︎バニヤン
    配布★1バーサーカー。
    全サーヴァント中最速の宝具演出を誇る。第1スキルで味方全体へのBバフ、第3スキルで敵全体への防御力ダウンを付与でき、火力面の支援も可能。
    欠点は★1故の火力の低さ、第2スキルでのHP回復を使う機会の少なさ。

  2. 匿名 より:

    なるほど、使い方次第って事ですね。詳しくありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    アーラシュ、陳宮、スパルタクス

  4. 匿名 より:

    ロビンフッド
    高倍率の毒特攻にキャストリアのAサポで火力がかなり高くなります。

    エウリュアレ
    毒特攻捨てて男性特攻持ったロビンフッド

    陳宮
    キャストリアが出たことで安定した宝具の連射が可能になりました。完全体陳宮なら今回の高難易度も比較的簡単にクリアできます

    イアソン
    全体A宝具の剣という希少性の高いキャラ。宝具のAバフで2W,3Wになると更に火力が上がります。1W目の火力が低めなのが難点

    アーラシュ
    聖杯入れれば大抵の1Wはクリアできます。疑似オダチェンもできる絶対に腐らない鯖

  5. 匿名 より:

    攻撃系ならアーラシュ、陳宮。サポートならアンデルセンとシェイクスピア
    他のもユニークスキル持ってたりするから育成出来るならしとくと良いかと



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました