FGOに関する質問です 最近、イベントで必要な周回数が減ってきたように感じるのですが、みなさん&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOに関する質問です 最近、イベントで必要な周回数が減ってきたように感じるのですが、みなさん&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOに関する質問です 最近、イベントで必要な周回数が減ってきたように感じるのですが、みなさん…

FGO

FGOに関する質問です
最近、イベントで必要な周回数が減ってきたように感じるのですが、みなさんはどう感じていますか?

水着イベントは毎年3週間と通常より期間が長めですが、
今回の水着イベントでは、手持ちの素材系イベント礼装が凸星3×2のみでも自然回復のみでミッションクリア+全素材交換出来ました

その前の大奥でも、星3礼装しかありませんでしたがこちらも自然回復のみで全素材交換することが出来ました

1,2年くらい前までは星3星4の凸イベント礼装が複数枚あっても最終日付近ではリンゴをかじって周回していたような記憶があるのですが…

少し気になったので、みなさんの意見を聞きたいです!

ちなみに余ったリンゴはBOXガチャで使う予定です

  1. 匿名 より:

    減ってますよ。

    とくにミッション形式でふざけた回数回る必要がないのがいい。
    CCCのタイプ●●を何回倒したとか面倒な回数必要だったかと。
    BPを使って周回も必要な回数に対して面倒なシステムだった(6時間で溢れるので自然回復のみの人はこまめにログインして周回を強いられた)

    その代わりですが、貰えるリンゴも減ってますね。かなりリンゴ貰えてたので周回に使っても増えていましたね。

  2. 匿名 より:

    ロード時間の短縮、新鯖による戦力の強化から必要な周回数に変わりはなくとも1周あたりにかかる時間が少なくなったことが原因でしょうね。

  3. 匿名 より:

    確かにそうですね
    しかし、仕事が忙しい人には丁度いいです

  4. 匿名 より:

    昨今、ゲームは簡単に手軽に、みたいな風潮が強いからでしょうかね

    ちょっと前まではやりごたえない、みたいな感想に落ち着くものが逆に今の需要にあっている、と

    FGOもその煽りに乗ったのかなぁ、と
    環境も甘くなりましたしね

  5. 匿名 より:

    私も同様に必要周回数が緩くなっているように感じます。特にミッション系の条件が緩和している気がします。
    ゲームに使える時間が減り気味の時期だったのでありがたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました