FGOの質問です! 術の秘石を集めるにあたって 金曜の曜日クエスト以外で、何を周回したら良いですか? | 質問の答えを募集中です! FGOの質問です! 術の秘石を集めるにあたって 金曜の曜日クエスト以外で、何を周回したら良いですか? | 質問の答えを募集中です!

FGOの質問です! 術の秘石を集めるにあたって 金曜の曜日クエスト以外で、何を周回したら良いですか?

FGO

FGOの質問です!
術の秘石を集めるにあたって
金曜の曜日クエスト以外で、何を周回したら良いですか?

  1. 匿名 より:

    何を周回してもダメです。
    術秘石は一応キャメロットの大神殿で落ちるようですが、ドロップ率は修練場の1/10以下です。
    他の秘石に比べると修練場でのドロップ率はかなりいいのですが、それでもスキル上げ必須の術サポーターを複数育てたりするとあっという間に枯渇します。

    一番数を集められるのはボックスガチャのイベント。QPや種火集めは他の方法もありますが、スキル石をまとまった数集められる方法はあまりありません。
    イベントの交換素材にも、スキル石が入ることはあまりありませんし…

    あとは地道に、QPや種火に余裕があるなら金曜は修練場を周回しておくとか。
    イベントのフリークエストで、術秘石がドロップに入っているクエストを優先して回るとか。今回のイベントにはありませんでしたが。

  2. 匿名 より:

    今は金曜の曜日クエストくらいしかないと思いますが、近々BOXイベントが開催される筈なので、そこで集めたほうが確実だと思います。
    BOXイベントは、プレゼント抽選と呼ばれるガチャ(これがBOXガチャ, 箱ガチャの由来)を回す事で、報酬が獲得できるイベントで、プレゼント抽選は回す度に中身がリセットされないので、回し切れば確実に全て入手することができます。
    プレゼント抽選では、種火やQP、再臨・スキル素材などが入手でき、秘石も各クラス1つずつ入っています。
    つまり、1箱分回し切るだけで各クラスの秘石が1個ずつ入手出来るわけです。
    これ以外にも報酬が確実に回しただけ入手できるので、BOXイベントは稼ぎどきと言われているのです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました