スマホゲームアプリFGOについてです。 5周年で始めた初心者、新規です。1.5部は飛ばしました。 | 質問の答えを募集中です! スマホゲームアプリFGOについてです。 5周年で始めた初心者、新規です。1.5部は飛ばしました。 | 質問の答えを募集中です!

スマホゲームアプリFGOについてです。 5周年で始めた初心者、新規です。1.5部は飛ばしました。

FGO ゲーム スマホ

スマホゲームアプリFGOについてです。
5周年で始めた初心者、新規です。1.5部は飛ばしました。

現在2部2章を攻略中です。しかし、簡単に詰まりました。
原因は、今までマシュ キャストリア 優位をとるフレンド
この編成でクリアしてきたのですが、諸々の理由からこの布陣が崩れたからです。

1.そろそろ他のサーヴァントも育成しなければならない状況になったと思います。そこでこの先、育てておいた方が良いサーヴァントを教えて下さい。

これまで、コンテニューをせずにきたのですが、2部1章では相当苦労しました。

2.これからの戦い方のコツを教えて欲しいです。おそらく私は、相当下手です。

ストーリーさえクリアできれば良いと思ってます。攻略サイトを見るつもりはないのですが、それも諦めた方が良いのでしょうか。

一応所持サーヴァントの写真を添付します。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ×下手
    〇やる気がない

    いきなり厳しい事言うようだけど、「下手なので攻略できません」の類の事を言う人の99%はこれでカタが付く。

    FGOは別にアクションゲームでも何でもないんだから、求められるのは手駒の数と戦略を立てる知能・知識のみ。
    複雑なギミックを解除する必要のある超高難度クエストでもなければ一部の上級者でなければ思いつかないような方法が必要な事はまず無い。

    普通のクエストではやる事はとにかく「相性有利なサーヴァントを選んで出す」事だけ。
    流石に2部2章まで来てクラス相性を何も知らないなんて事は無いはず(今までもフレンドの選択はクラス相性有利なものを選んだと言っていることだし)なので、今目の前にある詰まってるクエストで必要なクラスのサーヴァントを育てればいいだけ。

    画像見る限り最終再臨してるのってキャストリアとマシュとアストライアとアーラシュの4人だけだよね?
    それはまだ下手だなんだと嘆くレベルじゃない。グローブもバットも持ってない奴がバッターボックスに立って野球が下手だと言ってるようなもの。

    殆ど何も育ててないうちから「何を育てればいいですか」と質問するのは、「必要ない奴は育てる気が無い」と言ってるのと同じと言える。
    とりあえず全部(全クラス単体・全体宝具1人ずつは最低目標)育て切って、話はそれから。

  2. 匿名 より:

    了解です!

  3. 匿名 より:

    そもそもで短期間で一気にプレイするように想定されてない
    クリア出来なきゃレベル上げてやり直す。ゲームオーバーも特にないんだから。メンバーの半固定が出来る場所は少ない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました