Fate stay nightが好きでFGOを始めてみたいのですがストーリーや設定がよく分かりませ | 質問の答えを募集中です! Fate stay nightが好きでFGOを始めてみたいのですがストーリーや設定がよく分かりませ | 質問の答えを募集中です!

Fate stay nightが好きでFGOを始めてみたいのですがストーリーや設定がよく分かりませ

Fate FGO

Fate stay nightが好きでFGOを始めてみたいのですがストーリーや設定がよく分かりません。なのでいくつか質問させてもらいたいです。
1、FGOとstay nightや他のFateシリーズと繋がっているのか。

2、何で過去なのに異変?が起きているのか。

3、何で過去に凛や士郎の姿をした人物が存在しているのか。

プレイすれば分かることかもしれませんがよければ教えていただけると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    1
    シリーズとは言っても、少しずつズレが生じてるパラレルワールドがほとんどです
    HAだってSNで起こりうる全てのルートの半年後だったり、エクステラもエクストラ本編で語られていないルートの続き、と時間軸は繋がっていても物語が繋がっていません

    2
    ネタバレに繋がるので、黒幕がとある目的の為に過去を改変させて、それが異変となっているから、としか言えません

    3
    姿をしているだけで本人ではありません。正確に言うと、神霊が本来の姿で現界すると世界のバランスが崩れてしまうから、霊格を落とすために他者の体を借りているのです。それが凛や桜といった姿なだけです
    士郎の場合は神霊ではないのですが、ネタバレになるので言えません

  2. 匿名 より:

    過去で異変が起きているのは、ゲーティアという人が、言ってしまえば世界を壊そうとしているからです。
    実はゲーティアはソロモンがかつて使役していた悪魔の集合体です。

    また、ドクターロマンの正体はソロモンその人です。
    最後、ドクターロマンが命と引き換えにゲーティアを倒します

  3. 匿名 より:

    1.
    そもそもFGOに限らずFateシリーズはタイトルが違えば直系の続編以外基本的にパラレルワールド。

    2.
    黒幕が過去に歴史を改変する物を送り込んだから。

    3.
    存在してない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました