FGOを友達がやってたのでノリでインストールしたログイン勢だったのですが 夏イベがきっかけでア&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOを友達がやってたのでノリでインストールしたログイン勢だったのですが 夏イベがきっかけでア&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOを友達がやってたのでノリでインストールしたログイン勢だったのですが 夏イベがきっかけでア…

FGO

FGOを友達がやってたのでノリでインストールしたログイン勢だったのですが
夏イベがきっかけでアクティブユーザーになりました
特攻もわかりずらくやたら変なクラスの多いエクストラクラスのキャラは誰から育てればいいか分かりません。
私が所持しているサポート系のキャラクターはマーリン、玉藻の前、諸葛孔明なのですが
以下の理由からメルトリリスなどのクイック系のキャラを育てるのはやめた方がいいですか?
誰とでも合わせられるスペースイシュタルは
私のような初心者には非常に恩恵が大きいように感じられるため優先すべきでしょうか?

  1. 匿名 より:

    >>以下の理由からメルトリリスなどのクイック系のキャラを育てるのはやめた方がいいですか?

    メルト(アルターエゴ)は騎・術・殺に有利の取れるクラスで、それだけでも手持ちサーヴァントが少ないのなら大きな戦力になります。
    加えてクイックサポーターが欲しいのならスカディはフレンドから借りればいいので、別にクイックを育てない理由にはならないと思います。

    >>誰とでも合わせられるスペースイシュタル

    「誰とでも合わせられる」っていうのは「宝具の色を変えられる」、っていう意味合いですか?
    Sイシュタル自体は強いので育てて損はないですが、「初心者には非常に恩恵が大きい」かは、ちょっとわからないですね。
    質問者様がどの程度の「初心者さん」なのか存じ上げませんが、Sイシュタルは育成に2部の素材を要求されるため、育成がそこそこしんどい気がします。

    Sイシュタルを「誰と合わせても強い」って言えるほど強くする(サポーターとSイシュタルがスキルマになる)ことができる人って、「初心者」じゃねぇよな、っていうのは思いますね…。

    >>初心者

    質問者様がどの程度の初心者さんなのか存じ上げませんが、
    サポーターやSイシュタルをスキルマまで育てられる「中級者」ならSイシュタルを育てればいいし、
    ストーリー攻略を進めている最中の「初心者」さんなら、サポーター+一人のアタッカーで編成を考えるよりも、相性有利のサーヴァント(剣弓槍騎術殺狂)をレベル上げすることを優先した方がいいと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます夏イベのドロップで強引に育てたアルジュナオルタで2部までは無理やり進めてありますがアクティブユーザーになったのは最近なので、他のキャラは全然育ってないのでほとんど初心者みたいな感じですが
    ログインしかほとんどしてなかった時代にマーリンや孔明などのサポーター多少育ててありましたので初心者じゃないと言われたら違うのかもしれません,せっかくアーツとバスターのサポーターがいるのにわざわざいないクイック系を育てるのは勿体ないかなと思っただけです
    何もいなければここで聞きすらせずに多分適当に育ててますねw

  3. 匿名 より:

    ありがとうございますfgoは別ゲーに比べて育成が難しいので考えすぎましたが
    考えるよりも行動で片っ端から育てたいと思います

  4. 匿名 より:

    基本的に気に入ったキャラから育てて問題ありません
    最終的に全員育ててください
    それに、周回したいのか高難易度クエストをクリアしたいかによっても答えは変わるので、ざっくりですが
    周回向け(NPチャージ出来て全体宝具):スペースイシュタル、水着キアラ、水着BB、(場合によって)魔王信長
    高難易度向け(特攻宝具持ち):魔王信長、アストライア、水着キアラ、楊貴妃
    こんな感じになると思います
    メルトリリスに関しては、例えばクイックの多いアサシンクラスと組んで、星を大量に出してからクリティカルを狙えば充分活躍出来ます、アンデルセンで星出しとクリティカルアップ補助をしても良いでしょう
    「サポートが居ないから」というのは、例えばマーリンも孔明も玉藻も居なかった場合、何も育てないという事ですか?私にはそう聞こえてなりません
    好きなキャラを育てて好きなキャラを活かせる様に他のサーヴァントの能力を確認してみましょう
    シナジー(システム)なんてのはその後で良いんです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました