fateの魔力供給について質問です。 アニメしか見ていないので分からないことがあります。 S&#82… | 質問の答えを募集中です! fateの魔力供給について質問です。 アニメしか見ていないので分からないことがあります。 S&#82… | 質問の答えを募集中です!

fateの魔力供給について質問です。 アニメしか見ていないので分からないことがあります。 SR…

Fate

fateの魔力供給について質問です。
アニメしか見ていないので分からないことがあります。

SNでは衛宮士郎の未熟さゆえにセイバーが本来の力を出せないという設定でしたが、それでもエクスカ
リバーは撃てています。
あの光線の激しさと規模から見て、やはり相当な魔力を消費するし込められた攻撃だと思うんですがどう考えても士郎がエクスカリバーに足りる魔力を提供し続けていたように見えないんですが、これはサーヴァントの中に貰った魔力を何倍にも膨らませて使用できる機構などがあるのでしょうか?

ゆえに士郎からの微量な魔力提供であっても、それをセイバーの中で再生成的なことをすればギリギリエクスカリバー一発撃てるくらいにはなる?(メドゥーサに撃ったあと倒れてるのでおそらく魔力が足りず現界がやっと状態になったのではと思いました)

また、マスターのいない状態(FGOでのはぐれサーヴァントやアーサーがそれに当たる?)での現界は出来るものなんでしょうか?
霊脈から直接魔力を貰っているとか?

  1. 匿名 より:

    あれはセイバー自身の貯蔵魔力です
    なので使用後は魔力不足のためまともに戦闘が出来ない状態となっています
    またマスターが居ない段階での現界召喚はSNでは不可能です
    あくまで召喚された後マスターが居なくなったものがはぐれサーヴァントとなります
    現界は単独行動スキルがあれは数日は持ちますし外部から魔力を摂取できれば現界し続けられます(没案になったマシュの元ネタの前聖杯戦争から生き残ってるサーヴァントでギル以外にもう1人いたはずのシールダーはこの予定だった)
    FGOは抑止力などが対抗手段として召喚しているので冬木の聖杯聖杯とはシステムが少し違います

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!
    おかげでスッキリしましたm(*_ _)m

  3. 匿名 より:

    <サーヴァントの中に貰った魔力を何倍にも膨らませて使用できる機構などがあるのでしょうか? そうです。簡単に言えばサーヴァントは超高性能なエンジンを積んだ車で、1リットルのガソリンで100キロくらい走れるんですが、逆に言うとそんな高性能な車でもガソリン=マスターからの魔力供給がないと走れないんです。 あと、セイバーは竜の心臓というものを持っているおかげで、食事や睡眠を摂る事で自分でも多少魔力を生み出せます。ただ、マスターに魔力供給してもらう場合に比べれば微々たるものしか生み出せませんが。 セイバーのエクスカリバーは、召喚される時に元々持たされていた魔力+上記の方法で何とか貯めた魔力を合わせて撃ちました。 staynightだとはぐれサーヴァントは数時間で消滅します。単独行動スキル持ちだともう少し伸びますが、消えるに変わりはありません。 対してfgoのはぐれサーヴァントは聖杯から魔力供給を受けているので、現界し続けるだけならマスター無しでも可能です。ただ、本気で戦うにはマスターからの魔力供給が必要です。

  4. 匿名 より:

    士郎が召喚した時点でセイバーには宝具を2発撃つ魔力は備わっていました。
    あくまで消費した分の魔力を補充することがままならないだけです。

    はぐれサーヴァントは人理の危機に抑止力が召喚しているもので召喚の魔力は抑止力が支払っていますが召喚後は魔力を供給しているわけではないので自分で霊脈なりマスターからなり魔力を確保します。

  5. 匿名 より:

    召喚したときに持っている魔力でやりくりをしていました

    ようは召喚時にセイバーは100の魔力を持ってるが士郎からの供給がないため回復手段がなかった。
    食事や睡眠で消耗を抑えることでこれが減るのを抑えていましたが風王結界解除で魔力20消費、エクスカリバーで魔力60消費といったような通常時と桁違いの魔力を消費したことで消滅しかけることになりました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました