FGO今から無課金で始めるのって 遅いですか?又は厳しいですか? | 質問の答えを募集中です! FGO今から無課金で始めるのって 遅いですか?又は厳しいですか? | 質問の答えを募集中です!

FGO今から無課金で始めるのって 遅いですか?又は厳しいですか?

未分類

FGO今から無課金で始めるのって
遅いですか?又は厳しいですか?

  1. 匿名 より:

    特定の復刻済みのイベント配布サーヴァントや概念礼装の入手は困難ですが、それ以外はやる気次第で何とか補える範囲だと思います。
    メインストーリーの量がかなり多いので、最新章クリアまではそこそこの時間を要すると思います。
    イベントも今後は2部の章が参加条件のものが増える可能性があるので、メインストーリーは早めにクリアしておきたいです。
    まあ、流石に殆どのイベントの参加条件が最新章クリアなんてことはありません。少なくとも季節系のイベントは1部序章(チュートリアル)クリアが参加条件です。例えば現在開催されているイベントも、1部序章クリアが条件で、難易度も頑張れば新規ユーザーがクリアできるものでした。
    FGOは育成面が何より大変ですが、以前に比べて新規ユーザー用のコンテンツが充実しているので、それらを駆使すれば早期に詰むということはないでしょう。
    あとは強いユーザーに片っ端からフレンド申請して下さい。

    因みに、下の回答者の方が仰るような特定キャラの実質的弱体化は確かにあるのですが、使い物にならないというのは言い過ぎだと思います。寧ろ2部のクエストはそのキャラの特性が刺さるような場面が多い(最適解ではない)ので、戦力が整っていない駆け上がりのユーザーなら寧ろ活用していくべきでしょう。
    あといくら何でも素材1個に三桁は盛り過ぎかと。まあ周回の効率クッソ悪いのはその通りですけどね….

  2. 匿名 より:

    イベントの部分少し説明不足なので補足しますが、2部最新章クリアが条件というのはなくても、2部の章が参加条件というのは普通にあったりするので、新規ユーザーにとって辛い面があるのは確かです。,そんな厳しいゲームなんですね…

  3. 匿名 より:

    他のユーザーが新シナリオや新イベで盛り上がってる中自分だけ必死にメインストーリー進めなきゃいけないという状況は十分にありえる
    FGOはストーリー進行も育成も量的に決して優しいものではない
    遅いか早いかで言ったら、遅い
    でもネットとかに特に触れなく話題に乗り遅れるとかそういうのを気にしないなら自分のペースで進めればいいだけだから関係ない
    ただイベントで配布されるものでとても強力なキャラもいるわけでその配布キャラ達を入手する機会はほとんどないということは覚悟するべき

    課金についてだけど、ストーリー進める上では低レアでも工夫すれば十分攻略出来る
    ただキャラ育成のための周回にアホみたいに時間をかけなければならない関係上周回をより早く、より効率的に、より楽にするための強力なサポーターが必要になってくるわけだが
    それらの強サポは期間限定な上今から1年以内に全て復刻済み、次いつPUされるか分からない上復刻されたとしてもそれらのキャラを無課金で揃えるのは相当な運命力が必要
    一応福袋というそれらの強サポ含めた期間限定キャラを狙えるガチャがあるが有償限定
    ただこれも育成中途半端でもいいやって言うんならそこまで懸念する必要はない
    結局は質問主のやる気次第

  4. 匿名 より:

    遅いかどうか
    →しんどいとは思います。1部(全7章)、1.5部(全4章)、2部(現在7章分実装)されています。イベントは一部とは言えないほどの確率で最新章までクリアしていないと参加出来ないので、しばらくは他のプレイヤーと同じ土台で楽しめません。ひたすらメインシナリオをして周回作業をすることになります。以前は初心者でもすべてのイベントに参加できたので楽しめましたが。
    厳しいかどうか
    →1部および1.5部のクリアは行動力以外はさほど苦労しません。フレンドの力を使えばかなり楽になります。攻略サイトをみながら行えば育成するサーヴァントも最小限に抑えられるでしょうし、低レアのみでの攻略方法も掲載してくれています。ただし多くは配布サーヴァントありきの場合もあるので注意です。現在は入手不可能な優秀な配布サーヴァントも多いので。
    2部は低レアだけでの攻略が非常に難しくなります。最初にもらえる味方サーヴァントは大幅に弱体化するので使い物になりませんし、サポーター強制でフレンドも使用できない場合が多いです。強敵がでるクエストでは低レアだけでは運用素がかなり絡んできますし、運用素で勝敗が決まるまで育てるのは相当やり込んでいないと困難。今から始めて配布サーヴァントの多くを入手できず、その上無課金では相当厳しいです。
    無課金でも楽しめると言えば楽しめます。ある程度プレイしていれば無課金でも1、2枚は高レアが手に入りますし、ガチャを回すタイミングを見極めれば強力なサーヴァントを召喚できるでしょう。ただ相当な根気が必要です。戦闘スキップなし、オートなしで強化素材1個入手するのに3桁近く周回して、それを何十個何百個用意して、イベントを無視して好みのキャラがPUされても無視して最新シナリオまでひたすら地味に作業ゲーをすることが出来るなら始めて良いと思います。

  5. 匿名 より:

    今からでも本編シナリオはプレイ可能です
    無課金でもクリア可能
    ログイン、ストーリーを進める、運営からのボーナス、デイリーミッションをクリアしたらガチャの石はそれなりに貯まります
    課金がよく話題になる理由は、期間限定(たまに復刻や年始の福袋にも出る)のガチャで召喚できるキャラが、ストーリー中でかなりカッコいい活躍を見せることで「課金してでも引く!」というプレイヤーが多いからです
    無理に課金をしない、年に2回程度ある福袋(一回1900円程度)だけ課金するだけでも十分ゲームを楽しめます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました