fgoの物語をマテリアルで見返してたんですが、 今更な疑問としてなぜ過去改変をしたら2017年以降 | 質問の答えを募集中です! fgoの物語をマテリアルで見返してたんですが、 今更な疑問としてなぜ過去改変をしたら2017年以降 | 質問の答えを募集中です!

fgoの物語をマテリアルで見返してたんですが、 今更な疑問としてなぜ過去改変をしたら2017年以降

FGO

fgoの物語をマテリアルで見返してたんですが、
今更な疑問としてなぜ過去改変をしたら2017年以降から焼却ってなるんでしょうか?
何章かで語られましたっけ?
一番最古の時代であるバビロニアが特異点と化してるのにその後の時代であるオルレアン、セプテム、オケアノス等は残ってます。
2004年だってまだ残ってました。そこから、まだ12年は人理が保たれてて2017年以降が唐突に消えるってのは何でなんですかね?
過去の土台が崩れて人間の歴史が崩壊したからであればバビロニアの時代の時点で人類が消滅し、その後の人類の歴史は全部なかったことになるはずでカルデアだってそもそも生まれようがなかった認定されて問答無用で消滅すると思うんですけど。

  1. 匿名 より:

    特異点は「そこで終わらせてそれ以降を全て無かったことにする」ものではない。

    オルレアンだって魔女ジャンヌ・ダルクがフランスを滅ぼしても人類は続いていくし、セプテムで新しいローマが出来上がっても人類は続いていく。

    人類史とは大きなターニングポイントになった出来事があった所を基準に、ところどころで「こういうものである」と言う大まかな記録が作られている。
    特異点はこの記録ポイントを破壊し、人類史の「こういうものである記録」をガタガタにするための仕掛け。ガタガタにせずにいきなり「人類史を全部焼く」とかしても焼けない。

    2017年以降にいきなり消えたのは、ガタガタにした上で「火が放たれた」ため。
    「火を放つ」のはガタガタにするという下準備ではなく、人類史を灰にする本番。
    それが、2016年で必要量になったために実行に移され、2017年以降が「燃えカスしか残っていない世界」になっただけ。

  2. 匿名 より:

    あー、そういうことでしたか!
    やっぱり2017年は直接消したんですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました