〜fgo初心者〜 使える星4鯖を基本的にはlv90にした方が良いでしょうか? アストルフォセ&#82… | 質問の答えを募集中です! 〜fgo初心者〜 使える星4鯖を基本的にはlv90にした方が良いでしょうか? アストルフォセ&#82… | 質問の答えを募集中です!

〜fgo初心者〜 使える星4鯖を基本的にはlv90にした方が良いでしょうか? アストルフォセR…

FGO

〜fgo初心者〜
使える星4鯖を基本的にはlv90にした方が良いでしょうか?

アストルフォセイバーのATK値が13,249なのですが、良い方ですか?

  1. 匿名 より:

    レアリティに関わらず「聖杯は使わない」のが基本。つまり星4だとLv80までです。聖杯を使うのはあくまでも趣味の範囲、追加の手間とコストを払ってもいいと思えるかどうかの話でしかない(しかも支払うコストと得られるメリットが釣り合わない)んで、だからよく「聖杯は愛」と言われます。
    それに、使えるからと星4に聖杯入れてLv90にしたとして、後々もっと使えるキャラ被りの星4や星5が出たらどうします?結局元のは使わなくなって聖杯が無駄になったりしかねませんよ?そうならないように、聖杯は「無駄になったとしても後悔しない鯖」にだけ捧げるべきです。そういう所からも「愛」って言われる。

    剣トルフォはLv90でATKが11694なので、13249もあるのなら礼装を付けてるか銀フォウ金フォウを入れてるかでプラスされてますね。まあ銀フォウはマストで入れるとして、差し引き555って事は金フォウではなく礼装のアップ分ですね。まあ普通でしょう。礼装を育てればもっと上がりますし、礼装を替えればさらに上がるはずです。

  2. 匿名 より:

    聖杯は数に限りがあります、使う相手は考えましょう。
    性能面で見て聖杯捧げてもその後上手く使いこなせ無ければ意味がありません。

    聖杯はサーヴァントに対する愛情だと思ってください。
    アストルフォが推しサーヴァントならバンバン捧げましょう。
    星1でも推しなら捧げましょう。

  3. 匿名 より:

    聖杯はプラスαの追加要素
    レベルキャップ外して完成とかそんな世紀末な事にはなってないっす

    あと環境がどうとか言うけど、FGOって基本ナーフしないからね。周り概念上がれば相対的アドバンテージは減るけど全く下がってはいないのよ。それに散々使い倒した後に聖杯使って損した、無駄だったとか一体どの口が言うんですかっていう感じ。結果論でしか無い。

    剣アストルフォはフォウ1000で標準的な礼装持たせてるんでしょ。このゲーム、個体差とか無いから良いも悪いも無いし。

  4. 匿名 より:

    しなくても良いです

  5. 匿名 より:

    基本的に星4なら聖杯使わなくても問題ないステータスをしています

    星3以下のサーヴァントをピンポイントに使うのではなくスタメンで常に使いたいとなった時やバニヤンで種火周回する時に火力が足りないなど低レアのステータスの低さで詰まった時に使う

    もしくは自分の好きなサーヴァントにつかう

  6. 匿名 より:

    聖杯は「好きなキャラ」に使いましょう。
    別段入れなくても活躍できるので、とくに使いたいキャラがいないのならそのまま置いておくのが良いかと思います。

    充分なこれ値です。
    必ずしも【ATK値が高い=強い】、っていう訳じゃないのでそこはあまり固執しなくていいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました