fgoの質問です! 金リンゴについて調べてたら余るという話が載っていました。私の場合余りません&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの質問です! 金リンゴについて調べてたら余るという話が載っていました。私の場合余りません&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの質問です! 金リンゴについて調べてたら余るという話が載っていました。私の場合余りません…

FGO

fgoの質問です!
金リンゴについて調べてたら余るという話が載っていました。私の場合余りませんので不思議だなと思いまして。
厳密には最近はじめて70入手した内49くらいは余ってはいるのですが、鯖のレベル上げに使ったらきっとあと20くらいになる気がするんですよ。種火周回ってリンゴ食べないと時間かかってしょうがないじゃないですか。リンゴ食べないといつまでたっても90レベルにならないけど、リンゴはもらえない=枯渇、目減りする一方な気がするんですけど?
そもそも種火にリンゴ使うものじゃないんでしょうか?
皆さんどうやって大量に必要な種火集めてますか?

  1. 匿名 より:

    種火の入手機会と使用タイミングをはかると効率はいい。以下自分のプレイスタイル。

    曜日クエストの種火集めは一切回らない、例えAP半減でも回らない。そもそも曜日クエストは何一つ回らない効率悪すぎるので。

    ・ボックスイベントでQPと種火と素材とフレンドポイントを荒稼ぎする。秋とクリスマスの年2回。QPは9億9999万、種火は育成一気に進めて出来れば聖杯も使いたくても余裕なければここまで我慢出来たらする。種火は保管庫だけでなくプレゼントボックスを5個以上の塊のみ残してパンパンに貯めておく。

    ・ハントクエストで種火を保管庫にため込む。

    ・イベントでの種火×100交換や毎月のマナプリショップ交換のは出来るだけ後回しにして使わない。

    ・放出は強化期間で成功率上がってる時に使う。正月と周年。

    ・上記の強化期間は逆に貯める期間でもある。礼装の育成のためにため込んだフレンドポイントを消費していると馬鹿にならない種火が貯まる。フレンドポイントはボックスイベントを本気でやれば使いきるのに気が遠くなる量が貯まる。

    ・全部をすぐに育てるだとイベントで交換した種火×100とかあっという間に枯渇するのでどうしても今すぐに育てるかはある程度は思案すべき。わざと秋のボックスイベントでいいやを後回しにする、変わりに種火さえあればすぐに再臨出来るように事前に再臨素材が足りているかを秋までにチェックしてため込む。

    ・普段は素材集めのフリクエ周回ばかり、イベントは大抵交換まで済むとそれ以降の周回は効率悪いこともあるので注意。

    なのでぜひボックスイベントやハントイベントで育成進めて下さい。

    ちなみに自分は金リンゴが無くて石を砕いて周回してます。

  2. 匿名 より:

    2000万ダウンロードから始めたので経験したことないですが、ボックスイベントなるものが秋とクリスマスにあるということは、次くらいのイベントがボックスだったりすることはあるのでしょうか?
    再臨素材はもう足りてますし、種火もとても美味しそうですので次くらいに来てくれればモチベにもなるのですが。,>補足
    どうしますかって、林檎かじるか石割るしか選択肢なくない?

  3. 匿名 より:

    時期とかも教えていただいたのでBAに!みなさんありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    毎日自然回復するAPで地道に曜日クエスト

  5. 匿名 より:

    マスターレベルが上がればAPの限界値自体が高くなり140を越えるのである程度動ける回数は増える。

    >そもそも種火にリンゴ使うものじゃないんでしょうか?
    種火だけではない。ある程度進んだ人なら何もない時期は自然回復分だけしか回らない人も多い。フリクエ周回も考えられるが、FGOは主にイベントで素材を集める形なのでその補完

    >皆さんどうやって大量に必要な種火集めてますか?
    ボックスイベでアイテムボックスと霊基保管室満杯になるくらい溜めこんで必要に応じて使う。前回分は全て吐き出したのでちょいちょい種火を集める程度。どの道今はイベント中なので種火周回はしてない

    以上のような方針で行くと金林檎も微増程度で推移していくはず。報酬で何個入手できたかは分かっているのだから収支管理すれば必ず増える。のべず幕なしで使えば当然に減る。何処で使うべきかの見極めも重要。

  6. 匿名 より:

    FGO始めたばかりは種火周回にりんご使うのはいいと思いますが、戦力が整ったら種火より集めるのが大変な素材集めにりんごを使います。
    ボックスガチャと呼ばれる素材とQP集めが美味いイベントの時や、要求スタミナが少ない時にりんごを使います。
    種火はイベントがない時期のスタミナ分で集めたりします。

    ちなみにりんごが余る人というのはただ単にもったいなくて普段使いしない人のことで、りんごの貯蓄は人それぞれだと思います。
    自分が使いたい時に使うのが一番ですよ。

  7. 匿名 より:

    僕は初期勢なんですけど、金リンゴと銀リンゴが400個、銅リンゴが50個くらい余ってます。

    初期からやっていれば、たまにイベント周回やストーリーが気になるからリンゴでAP回復することはあるものの、キャラの育成が落ち着いてくると、AP回復で溢れない程度に種火周回していれば種火自体がかなり余って来ます。

    あと他のゲームや趣味で時間がそこまでなく、絆上げや必要量を越えた素材集めはできないので、リンゴを使う回数も少ないです。

    自然回復でAP30くらい余らせておくのは気分的に嫌で、そういうときに銅リンゴを使ったりするので銅リンゴだけ少ないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました