FGOについて質問です。 リア友以外のフレンドが少ないです。 初めて3ヶ月なのですがやはりス&#82… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です。 リア友以外のフレンドが少ないです。 初めて3ヶ月なのですがやはりス&#82… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です。 リア友以外のフレンドが少ないです。 初めて3ヶ月なのですがやはりスR…

FGO

FGOについて質問です。
リア友以外のフレンドが少ないです。
初めて3ヶ月なのですがやはりスキルを上げないと皆フレンドになってくれないものなのでしょうか。

リア友はFGO宝具2にしなければいけない文明!といつも言っているのでひょっとしてスキルより宝具が重要ということでしょうか?宝具2はダヴィンチと水着信長だけで心もとないです…

フレンドを増やすにはスキルを上げるのが良いですか、それても宝具でしょうか。
それともやはり星5にすべきでしょうか。
参考までに教えて欲しいです。

(今いる星5は孔明、マーリン、ダヴィンチ騎、キングプロテア、イシュタル、清少納言、アルトリアキャスターです。お金がないのであまり課金はしたくないです…

  1. 匿名 より:

    片っ端からフレンド申請すれば徐々にフレンドは増えると思いますが、それでも増えないなら出来る限りの改善をすることですね。
    質問者さんの場合、初心者でもなく、かと言って戦力になるようなサポートでもない、中途半端な状態なので申請が通らないケースが多いのではないかと思います。
    宝具レベルも重要ですが、★3以下なら兎も角、★4以上を上げるのは簡単なことではありません。これは質問者さんも、他のユーザーの方も理解している筈です。宝具レベルを重視するのは、一部の”やり込んでいる”ユーザーでしょう。
    そして、そのようなやり込んでいるユーザーは、宝具レベル以前にスキルレベルを重視します。
    ですので、今の段階で宝具レベルを気にする必要はほぼありません。
    質問者さんはまずスキルレベルを上げることから始めるべきです。
    特にアルトリア・キャスターは優先するべきですね。
    人によっては、アルトリア・キャスターがスキルマでないとダメということがあります。
    これはシステムに直結するからなのですが、もし何度も強いユーザーに申請して拒否されているなら、アルトリア・キャスターがスキルマでないにも関わらずサポートに出していることが原因である可能性があります。
    もちろん、スキルマでないアルトリア・キャスターをサポートに出すなとは言いませんが、確実に増やしたいならスキルマにするまでアルトリア・キャスターはサポートに出さないことをお勧めします。

    スキルレベル以外では、サポートを通常用とイベント用に分けていないことが考えられます。
    人によっては、これをしていないとやる気がないと判断される場合があります。

  2. 匿名 より:

    課金、というか沢山まわさないとなかなか凸できないガチャ産の星5イベント礼装などですね。

  3. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました!

    最初FGOはキャラ愛ゲーと聞いて始めたのですが…サポートではそうではないようですね。
    私はエンジョイ勢以下、にわか以下の井の中の蛙だったようです

    礼装チェンジも意識して計画的に育成します

    まずは現在アルトリアキャスターは10,10,5なのでスキル3をマックスにすることを目標にします。

    サポートは好きなキャラより性能で選ぶようにします。

  4. 匿名 より:

    しつこく申請を出し続けるだけ。
    相手からしたら魅力の乏しい編成だけど、そういったことと無関係にフレ申請受けてくれる人もいますので。

    スキルマ、宝具レベル高、課金ガチャ礼装を凸しているなどの人は人気ですが、そういう人はフレンド枠が一杯ないしギリギリなので、こちらがフレ申請だしてもそう簡単に通りません。
    いろいろな人に申請を出し続ければそのうち増えるでしょう。下手な鉄砲も数打てば当たります。

  5. 匿名 より:

    自分なら・・・ですが、フレ申請来たらなるべく応える様にしてます。初心者でレベル上げ切ってる人なんてそう多くないし、自分の鯖を使ってもらえるならフレポ入りますからね。

    基本的には 来る者は拒まず去る者は追わず です。

  6. 匿名 より:

    この編成が今日時点のであると仮定するけど
    ①せめてイベント開催時なら未凸でもイベ礼装をつける
    ②好きな鯖に聖杯渡す前にサポ編成に組み込む鯖はレベル最大まであげきる
    かなぁ。私だとこの状態で申請飛ばされたとしてもまず許可は出さない
    あくまで私の考えだが、1部攻略中などでスキルが未育成。凸ベラや凸TTが無くても承認するのは使う相手を考えている事。配布イベ礼装すら着けないで相手のメリット考えない人を追加しても少しのフレポ程度しかうまみがない
    好きな鯖に聖杯入れるのも理解は出来るけどその分の種火、QPでレベル途中の鯖がどれだけ育成出来るか考えないのかと思ってしまう。
    槍と騎に星3礼装の凸カムランの戦い(退場時にNP配布)を着けたレベル1レオニダスとゲオルギウス置いておいた方がまだ単騎で遊ぶ人が許可くれる可能性がある程度
    この編成じゃ宝具レベル以前のお話

  7. 匿名 より:

    弱ければ弱いほど申請だせば通りやすい
    マスターレベル上がると逆に通りにくいんだけど
    なんで低レベルのときにフレンド申請だしとかなかったの?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました