今日FGOを始めて、冬木攻略まで進めました。このままストーリーを続けていくのが良いでしょうか、&#8… | 質問の答えを募集中です! 今日FGOを始めて、冬木攻略まで進めました。このままストーリーを続けていくのが良いでしょうか、&#8… | 質問の答えを募集中です!

今日FGOを始めて、冬木攻略まで進めました。このままストーリーを続けていくのが良いでしょうか、…

FGO

今日FGOを始めて、冬木攻略まで進めました。このままストーリーを続けていくのが良いでしょうか、それともイベントをやった方がいいのでしょうか?

それとガチャは回さないで石は取っといた
ほうがいいですか?

他に何か注意点があったらご指導お願いします

  1. 匿名 より:

    こんばんは。私はfgoを初めて一年くらいです。第二部第三章まではストーリーを進めています。

    ○ストーリーはいつでも出来ますが、イベントは期間限定です。その分、イベントはそこそこ短い期間でたくさん開催されます。今のイベントは一応冬木攻略済みならできると思いますが、イベントのストーリーでは強い敵が出てくることもあり、ある程度のサーヴァントやレベルがないと攻略は厳しいかもしれません。ですが無料で星4サーヴァントがもらえますので余裕があれば星4狙いでやるのも良いと思いますし、あとイベントは基本的に素材(サーヴァントの育成に必要)がたくさん手に入る良い機会なのでやってみて損はないと思います。(素材は本当に枯渇するので……)
    ストーリーは序盤ならフレンドの強いサーヴァントを借りれば攻略できる難易度ですし、先にストーリーをガンガン進めてもいいかもしれません。ストーリーを進めることでキャラの追加強化が可能になったりします。

    ○ガチャに関してです。ストーリー召喚ガチャというのがありますがあれは排出確率アップは一切なく星5(最高レア)が出る確率がめちゃめちゃ低いので、基本的に引かない方が良いです。ピックアップガチャで確率アップしている星5を狙うという感じですかね。まだこのキャラが欲しいと明確に決まっていないのなら今開催されているピックアップガチャを引いてもいいですし、欲しいキャラがいるならそのキャラのピックアップまで待つ…という選択肢もあります。
    ただfgoはやはり星5キャラないし星4キャラなどはある程度持ってる方が良いです。全く引かずサーヴァントも満足にいない状況だと後々苦難を強いられます。序盤はとりあえず引いてみるのも良いかもしれません。呼び符というアイテムを使えば、無料で単発で引くこともできます。私も呼び符で星5を出したことあるので可能性はあります!

    ○星4でも星5級に活躍できるキャラはいます。ヘラクレスはいざというときの切り札になりますし、ケイローンは味方を強化するスキルを持っていてサポートとして優秀です。フレンドポイントで出る星3、星2などのサーヴァントがいると思いますが、実はfgoでは低レアでも十分な活躍をしてくれるサーヴァントがたくさんいます!例えばアンデルセンはサポートとして有能ですし、エウリュアレは育てておいて絶対に損はありません。この先色々な難所で活躍してくれます。ゲオルギウスやダビデなど、他にもたくさんの役立つサーヴァントがいます。星5が来たならそちらを優先しても良いですが、早いうちに低レアも育てておくのも良いかと思います!(特にエウリュアレ)
    攻略に詰まったらサーヴァントをもっと育ててみたり、序盤はよく分からないかも知れませんが概念礼装(サーヴァントに付ける謎のカード)は地味に戦いを左右するので概念礼装を選別したりなどして挑
    んでみてください。
    あと恒常キャラと期間限定キャラがいますが、期間限定キャラはピックアップされてなければどれだけガチャっても出ません!恒常キャラはどのガチャでも出る可能性があります。

    長くなりましたが私からお教えできることは以上です。これからfgo攻略頑張ってください!

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうございます^^
    とりあえず夏イベントをやってみます。
    ガチャは気になるキャラが出たら回すことにします(´∇`)

    細かいアドバイス助かります。エウリュアレ引いたので育ててみますね^^

  3. 匿名 より:

    イベントをやりましょう。

    イベントをクリアするともらえる星4配布サーヴァントは宝具5で入手できるうえに、再臨に必要な素材が全てイベント内で入手でき、これから先を進める上で大きな戦力になってくれます。
    難しいステージなどでは多少石を割ってでも、入手したい貴重な戦力です。

    ガチャは基本的に「欲しいサーヴァントがピックアップされたら」引きましょう。
    他人と競う必要のないソロプレイのゲームですから、自分の好き嫌いだけで引くガチャを決めてOKですよ。

  4. 匿名 より:

    ストーリーはいつでもできる、
    イベントは期間限定。
    どちらを優先するかは明白だと思うけど。

    ガチャは好きなキャラがPUされてるのを回せばいい。
    別に特定のキャラがいないと進められないゲームでもないし。

  5. 匿名 より:

    イベントに参加できるなら優先して参加して配布鯖の正式加入や素材交換をしたほうがいい
    石は欲しいと思った鯖のPUガチャ回せばいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました