最近FGOを始めたのですがなかなか上手く進みません。 というのも強化に必要な素材が手に入らず再&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近FGOを始めたのですがなかなか上手く進みません。 というのも強化に必要な素材が手に入らず再&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近FGOを始めたのですがなかなか上手く進みません。 というのも強化に必要な素材が手に入らず再…

FGO

最近FGOを始めたのですがなかなか上手く進みません。
というのも強化に必要な素材が手に入らず再臨やスキル上げができません。レベル上げの素材クエストを回っているのですが敵が強くて負けることもあり、スタミナも足りません。

イベントを進めるのがお勧めらしいので、
今やってるイベントも進めてはいるのですが後半になるにつれて敵が強くて倒せなくて詰んでます。

アニメが好きで始めて1万課金しましたが星五キャラが出ず、チュートリアルガチャのマルタしか出ませんでした。

どうすればこのゲーム上手く進められますか?コツとかあれば教えて頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    星5、星4キャラは育成素材も重たいので、星3などの低レアも育てることを視野に入れるといいと思います。

    >>後半になるにつれて敵が強くて倒せなくて詰んでます

    FGOにはポケ●ンのように、各クラスに有利・不利があります。
    ①敵のクラスに有利なサーヴァントをフレンドから借りる
    ②イベントの特攻礼装をアタッカーに装備させてやる
    ことで有利に戦闘を進められるはず。

    また、イベントで入手できる「虞美人」はイベント内で配布される専用素材だけで最終再臨ができるありがたい存在。
    イベントを最後まで進めれば宝具5の状態で入手できる点などを考慮しても非常に強いので令呪や石コンテを使ってでも絶対に入手しておきたいです。

    >>レベル上げの素材クエスト

    種火のことでしょうか?
    全体宝具のバーサーカーを育てておくと種火周回が楽になるのでオススメ。
    星1サーヴァントのスパルタクス等が活躍するかと思います。

    >>どうすればこのゲーム上手く進められますか?

    ①クラス相性を理解すること
    ②敵に大ダメージを与える手段ににどんな方法があるのか知ること、
    ③敵・ステージのギミックの理解
    だと思います。
    あとは、「FGOは低レアも結構強い」ということを受け入れて低レアもしっかりと育成すること、でしょうか。
    どうしても高レア、星5サーヴァントばかりに目が行きがちですが、無課金・微課金であれば引レアも十分に選択肢に上がるほどには強いですよ。

    よく言われていますが、星5サーヴァントの宝具1よりも、星3サーヴァントの宝具5の方が宝具ダメージは高い、というのが非常にわかりやすい例だと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    とりあえず虞美人に全種火突っ込んで最終再臨まで行けました。イベントのストーリーも何とかクリア出来ました。
    始めたばかりなので呼符とか石も配布されるのですが星五や星四サーバントが出ないので、低ランクのサーバントを育成していこうかと思ってます。,ゲームに限らずだけどルールを理解しないと楽しくなんてならないよ,虞美人主体でもイベントクリアできますか?
    仮加入状態なのでクリアできないと虞美人入手できないらしくて、怖くて強化してないです。一応イベントの種火はとっておきました。
    あと虞美人はストーリー攻略でも使えますか?今セプテムのアレキサンダーと孔明が倒せなくて困っているのですが…

  3. 匿名 より:

    ①強力なフレンドを確保する。初心者のうちに確保しないとマスレベが下手に上がって「初心者ならフレンドになろう」と考える層を逃すことになる。

    ②強力なフレンドいれば5章ぐらいまでいける、素材やクリア報酬の石が貯まる。貯まった石でガチャれば戦力が増すのと育成の優先度が変わることもある。

    ③育成はスキル放置してレベルマ優先。最低限最終再臨を済ます。バラバラではなく集中的に育てる。スキルに着手するのはほとんどの手持ちが最終再臨してからでいい。下手にスキルに手を出すと、素材無くて再臨出来なくレベルが上げられない状態になる。

    ④育成は高レア優先。ステータス差があるのでただの殴りあいなら高レアの方がいい。低レアにも強いのがいるので下調べしておき、高レアの薄いところは低レアも育てて各クラスにアタッカーを用意するのを目指す。基本は相性ゲーなので相性優位を出せるようにする。

    ⑤イベントも攻略出来る範囲で参加する、とくに交換報酬は何かチェックするべき、再臨に必要な素材が何かを事前に調べてあれば「これだけは何が何でも確保だな」と優先度がわかる。
    場合によってはストーリーが進んでないことで、イベントでしか入手不可の素材もある。今ならカケラや卵がないと嘆く初心者も多い。

    まずはここらを意識してプレイしてみて下さい。

  4. 匿名 より:

    ①ゲームシステムを理解する
    ②高レベルフレンド、フォローに頼りまくる
    フレンド使えば第一部5章までは難なくクリアできる

  5. 匿名 より:

    水着虞美人は最大まで再臨できるはずなので、それを最大強化すると良いでしょう。
    あとはイベントのみダメージ倍化する礼装あるのでそれ付けて殴っとけば倒せるはずです。
    後はフレンド利用したり、ゲストサーヴァント利用すれば詰む事は無いと思います。
    スタミナはまあ始めたばかりの人はリンゴ少ないし仕方ないかもしれません。

    後はイベント終わったらマックス強化した虞美人で攻略していけばよいと思います。

  6. 匿名 より:

    とりあえずイベントで交換できる種火などはゲットしましたか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました