Fate/Grand Orderを3年ちょっとほどやっているものです。 ゲームを開始してしばら&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate/Grand Orderを3年ちょっとほどやっているものです。 ゲームを開始してしばら&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate/Grand Orderを3年ちょっとほどやっているものです。 ゲームを開始してしばら…

Fate ゲーム

Fate/Grand Orderを3年ちょっとほどやっているものです。
ゲームを開始してしばらくするまで全然気付かなかったのですが、クラス補正と言うステータスがあることに心底驚いたのを覚えています。

このクラス補正に気づくまで馬鹿正直に記載されているATK値を信じていました。
その他にも天地人の補正も入ってるらしいのですが、ゲーム中明記されてないことが多すぎやしないでしょうか?

現在はいわゆる人権鯖を全て揃えたので、攻撃力の低いアタッカーでも大体扱える為、別段不満に思っているわけでは無いのですが、見えない補正のせいで、同じATK値でも1000以上も攻撃力に差がついてしまっていると気づいたときはちょっとヘコみました。

なぜ明記しないのでしょう?
攻略サイトを見れば済む話と言うのはわかっていますし、もともとFateの世界観とすり合わせるのに必要な補正だと言うのもわかっています。
でも、5000も差が出るキャラがいるとも聞きますし、結構大きな話だと思うのですが…

見えないステータスについて自分以外の人がどう思ってるのか知りたいです。

PS.水着アビーちゃんは諦めました。残金的にも性能的にも…(血涙)

  1. 匿名 より:

    見えないステータスというのはある程度あるのは仕方ないのかなぁと思います。だっていきなり情報量で殴られるとげんなりするので。

    でもダメージ計算式くらい教えろや、となります。そうしないと効率的なリソース消費ができないじゃないですか。fgoはそんなに関係ないですけどダークソウルといった資源が限られている難しいゲームは非常に辛い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました