最近FGOを始めたのですが、星5が全然でません。 ストーリーは四章を終え、星5は二体のみです。( | 質問の答えを募集中です! 最近FGOを始めたのですが、星5が全然でません。 ストーリーは四章を終え、星5は二体のみです。( | 質問の答えを募集中です!

最近FGOを始めたのですが、星5が全然でません。 ストーリーは四章を終え、星5は二体のみです。(

FGO

最近FGOを始めたのですが、星5が全然でません。
ストーリーは四章を終え、星5は二体のみです。(1体は星5確定のガチャで引きました)
自分は運が悪いのでしょうか…?意見をお聞かせください。
またFGOを進めていくにあたって、気をつけるべきことなどのアドバイスをいただけたら嬉しいです!

  1. 匿名 より:

    キャストリアがいるのでまあ全然良い方だと思います。
    ストーリー5章付近ならこんなもんだと思います。

    キャラは本当に欲しいと思う物以外気軽に引かない方が良いです。呼符も基本溜めたほうが良いです。

    石は5~600溜めて(本当は1000以上が望ましいですが我慢の限界が来ると思うので
    目的のピックアップが並んだら引く、という感じです。
    石が最も配られる時期は夏ですね。今年はもう配られたので石の大量配布はしばらく無いと考えてください。イベントや放送があったとしても10~12くらいの石が配られるくらいだと思います。

    気をつけるべきこととなると、ヘラクレスは常に連れ回したほうが良いです、イベント対象でなくとも基本連れ回し、絆を上げると良いでしょう。

    毎月更新されるマナプリズムと交換できる呼符は絶対全部交換しておきましょう。

    あと低レアだと陳宮とスパルタクスは周回で便利です。勿論アーラシュもです。

    今はキャストリアの登場でartsの時代なので陳宮は特にぶっ壊れになっています。

  2. 匿名 より:

    みなさん、ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    石300個を使って、星5一体出るかどうかです。
    基本無料で進めてますが、イベント2〜3回通して星5が一体も増えないとかよくあるあるなゲームなのでお気になさらず。

    ちなみにアドバイス?になるか分かりませんが、無課金の場合はガチャはイベント時に一極集中です。
    イベント礼装の有無で効率が変わりすぎるので・・・。

  4. 匿名 より:

    星5鯖の配布(恒常から)が4月にありました。ただしFGO初の試みだったので、そう何度もあるとは思えません。星4鯖の配布も定期的にあったので長期間プレイしてれば自然と増えていきます。

    確率は収束するので長い目で見れば運の良し悪しがあります。呼符で来たとかもあるので気長にプレイしてください。

    FGOでは配布鯖が無課金・微課金にとって救世主のような強さを秘めています。下手な星5より強いこともあるのでイベントにはしっかり参加しましょう。

    また最新ストーリー攻略していないとイベントに参加出来ないこともあるので、コツコツとストーリーを進めましょう。
    育成はレベル上げを優先して、スキルレベルは後回しにしましょう。具体的にはどれも最終再臨してて素材が余ってきたらスキルレベル4以降に着手でもいいです、スキルレベル優先し過ぎて素材がなくてレベルを上げられないのが一番怖いです。

    マスターレベルが高くなる前に強力なフレンドを確保しましょう。「初心者は応援したい」「使ってもらえてフレンドポイント入りそう」と初心者優遇されるのはマスレベが低いうちです、高くなると確保出来なくなるのでしっかり確保しましょう。イベント攻略が楽になるのでイベントの度に課金するプレイヤーかも確認して確保しないとイベント攻略が面倒になります。フレンド募集板で集めればあっという間です。

    低レアにニューがついているので本当に始めたばかりなのですね、低レアは宝具5になるまで売らないこと(初入手はちゃんとロックかけて)、低レアも育成していくことになります(強いのもいるので)。

    頑張り過ぎると燃え尽きるので無理しないでください、FGOのよさはマイペースプレイが許されるところです。コツコツやってれば種類が増え育成が進み、編成にバリエーションが増え攻略のコツもわかり育成方針をたてれるようになります。ガチャの闇具合も有名なゲームですが、育成をしっかりやるようになると入手してからが大変なゲームです。
    年単位で手持ちが強力になるので、ガチャも育成も気長にね。

  5. 匿名 より:

    普通じゃないでしょうか
    気を付けることは、、低レアもちゃんと重ねて育成すること、、ですかね

    陳宮とかステラさんは正直そこらの星5より使うことになると思います
    勿論、その他にも有用な鯖はいます
    スキルや宝具の文章を見て、運用方法を考えられるようになると面白くなると思いますよ

  6. 匿名 より:

    2体いれば最初はどうにでもなりますし、沢山いたところで育成追いつかない+編成コスト不足で足引っ張るだけなので大人しく最終再臨まで行ける星3以下も育てていきましょう

  7. 匿名 より:

    二体いるだけで十分ですよ。
    自分なんて6章までジャック一体のまま二ヶ月近く何もありませんでしたから。
    星4もある程度ばらけているし、低レアのロビン、メディアなども育てれば何とかなると思います。
    各クラス最低一体、出来れば二体育てて強いフレ鯖を借りればレアリティ余り気にせずに、第一部はクリアできる仕様になっています。
    確かに高レアがいればゴリ押し楽ですけど、低レアでも確り育てて相性気にしてプレイすれば、何とかなると思いますよ。

    取りあえずキャストリアいるだけでも、自分が4章をプレイしていた時とくらべ、天と地ほどの差が出来ている。
    まあ、あとは足りないクラスをヘラクレスでフォローしつつ、低レア育てれば問題ありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました