FGOのイベントサマキャンでアンキアがめちゃくちゃ流行ってますが、本当にお互い恋愛感情があるの&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのイベントサマキャンでアンキアがめちゃくちゃ流行ってますが、本当にお互い恋愛感情があるの&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのイベントサマキャンでアンキアがめちゃくちゃ流行ってますが、本当にお互い恋愛感情があるの…

FGO 恋愛

FGOのイベントサマキャンでアンキアがめちゃくちゃ流行ってますが、本当にお互い恋愛感情があるのですか?

  1. 匿名 より:

    キアラのアンデルセンに対する感情は上手く言えません。(キアラは死ぬ間際まで「愛」とか「恋」とかを知らない女だったので。アンデルセン曰く「この世で最も猥らな女がこの世で最も初心だったとは」)

    しかし、アンデルセンのキアラに対する感情には確かに愛情に似たものがあります。

    『CCC』のキアラ戦終了後、消えてゆくキアラとアンデルセンの最後の対話に、以下のような内容があります:

    キ「これで貴方も解放されますね。せいせいしたのではなくて、女嫌いの三流物書きさん?」

    ア「なんだその勘違いは。おまえは本当に、男の感情が読み取れない駄目女だ。」

    (中略)

    ア「俺は人間を愛さないだけだ。これだから浅慮な読み手というヤツは始末に負えん。」

    (中略)

    ア「だがおまえは、もはや人ではない。それ以外の化け物になりさがったのだろう?ならば、それも悪くはない。おまえが神であるのなら、愛してやるのも一興だ。」

    そして、アンデルセンはキアラの手を持ち上げ、手の甲にキスをしました。

    横で見ている主人公も、それが「愛の告白」であると心の中でコメントしています。

    ――――――――――――

    何が言いたいかというと、

    確かにアンデルセンはxaa********さんが回答しているように「恋をする」とか「愛を語る」といった行為が似合わないキャラクターです。

    しかし、かといってアンデルセンは「恋」や「愛」を知らない人物なのかというとそれは違います。むしろ誰よりもそれを知っているからこそ、それを軽く語らない人物なのです。

    そして、何よりの前提となっているのが、アンデルセンは「人間を愛さない」という事実。

    しかし、キアラだけは、人間ではない化け物に成り下がっていたがために、逆にアンデルセンが愛せる存在になっていたんです。

    つまり、xaa********さんの「アンデルセンがそういうキャラでは無い」という回答は根本的に間違っているんですね。むしろ真逆なんです。キアラという「人間ならざる化け物」を愛すこと自体が逆にアンデルセンのキャラ設定に合い過ぎているんです。

    ――――――――――――

    ゲームをプレイする余裕がないのでしたら、こちらの動画を視聴することをオススメします。(10分程度なので、それほど時間かかりません)
    https://www.youtube.com/watch?v=y-XOaMxurpQ

    また、『CCC』の最後のキスシーンを再現したこちらの同人絵もご覧ください。
    https://twitter.com/MEIJI_PKMN/status/1101096801023606785
    https://twitter.com/MEIJI_PKMN/status/1104351001752920065/photo/1

    そうすれば、何故アンキアのカップリングが流行っているのかが少しご理解いただけるのではないかと。

  2. 匿名 より:

    なるほど…!
    ご丁寧にありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    無いはず…です。アンデルセンがそういうキャラでは無いですし。キアラさんにとっては大好きな物語の憧れの作者さんなので。

    でもお互い妙な関係を築いてますよね。仲良くしたくない、でも見捨てたいわけでもない。そんな複雑な感情が混ざっているから、恋愛なのかどうかよくわからなくなってると思います。

    そういう関係性なのが良いんですけどね!萌えますね!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました