「ラブライブ! アイドルマスター デレステ」 のどれかを始めてみようと思うんですがどれが一番楽&#8… | 質問の答えを募集中です! 「ラブライブ! アイドルマスター デレステ」 のどれかを始めてみようと思うんですがどれが一番楽&#8… | 質問の答えを募集中です!

「ラブライブ! アイドルマスター デレステ」 のどれかを始めてみようと思うんですがどれが一番楽…

ラブライブ

「ラブライブ! アイドルマスター デレステ」
のどれかを始めてみようと思うんですがどれが一番楽しくて人気ですかね?
FGOと艦これとアズールレーンとニコニコ動画でいっぱいいっぱいなので三つも増やせないです。
グラブルとマギレコも気になってます。

  1. 匿名 より:

    三つ?
    それぞれシリーズがあるので、どれのことを指してるのかにもよりますが……。

    ラブライブは2種類ありまして。
    「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」(通称スクフェス)
    スクフェスは2Dですしほぼ純粋な音ゲーですね。

    「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル オールスターズ」(通称スクスタ)
    こちらはホーム画面とライブパートは3Dですが、音ゲー要素は弱くなっています。
    逆にRPG要素が強くなっており、ちゃんと育成しなければ、どんなに音ゲーが上手くても死にます。

    アイマスはさらにシリーズがいっぱいありまして。
    とりあえず、スマホアプリのみあげますね。

    「アイドルマスターシンデレラガールズ」(通称モバマス)
    モバゲーから出ている、いわゆるポチポチゲーです。
    200人近いアイドルがいるにので、好みの子が見つかりやすいです。
    ただし、声つきのキャラは現状80人いくかいかないか程度。
    声つきはフルボイスです。

    「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」(通称デレステ)
    上記モバマスの音ゲーバージョンです。
    ストーリーは2Dですが、音ゲーパートは3Dモデルのアイドルが踊ってくれます。
    最高レアは固有衣装つき。

    「アイドルマスターミリオンライブ」(通称グリマス)
    グリーで出ていたポチポチゲーですが、終了してしまいました。

    「アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ」(通称ミリシタ)
    上記グリマスの音ゲーバージョンです。
    初代13人+新人アイドル39人の52人が登場します。
    こちらはストーリーもフル3Dで、全キャラフルボイスです。

    「アイドルマスターside:M」(通称モバM)
    モバゲーで出ている、男性アイドルもののアイマスで、ポチポチゲーです。
    シンデレラやミリオンと違って、ユニット固定なのが特徴です。

    「アイドルマスターside:M LIVE ON ST@GE」(通称オンステ、Mステ)
    上記モバゲMの音ゲーバージョンです。

    「アイドルマスターシャイニーカラーズ」(通称シャニマス)
    こちらは純粋に育成ものですね。
    3Dモデルも音ゲーもありません。

    「FGOと艦これとアズールレーンとニコニコ動画でいっぱい」なら、どれも厳しそうです。
    個人的にはデレステやミリシタを勧めたいのですが、3Dモデルのため容量が足りなさそうです。同じ理由でスクスタも
    アウト。

    となると、モバマスかシャニマスでしょうね。
    シャニマスはブラウザでもできますし。

    音ゲーなら、スクフェスがギリギリでしょうか?

  2. 匿名 より:

    すいません、いっぱいいっぱいと言ったのは遊ぶ時間の話で容量は余裕あります。
    ファンイラストや同人誌を見て原作の事を知りたいという動機でやろうと思ってるんですが原作(最初に配信されたアプリ)ってどれですか?

  3. 匿名 より:

    皆さんたくさん回答ありがとうございました。
    デレステやってます。SSRの夢見りあむ手に入れました。
    ラブライブ!も少しずつ進めて行こうと思います。

  4. 匿名 より:

    個人的にはデレステがおすすめです
    音ゲーもカバー曲が多くて楽しいし、何よりガチャが沢山引けてアイドル数も多いからです

  5. 匿名 より:

    デレステで良いかと思います
    来月頭にアニバーサリー期間に入るのでガチャ関係で
    大盤振る舞いが毎年あるので新規で始めやすいと思います

    ニコ動で話題になっているアイマス系のキャラは
    デレステのキャラも多いし
    今から始めれば「たべるんごのうた」で話題になった
    辻野あかりの声がつく瞬間に立ち会えると思います

    あかりと一緒にユニット組んでる砂塚あきらは
    数日前に声がついたので多分あかりの近々お披露目があると思う

  6. 匿名 より:

    オススメするならデレステですね

    先の方が書かれたように現在5周年カウントダウン中でアニバーサリー後は無料10連も来るでしょうし、アイマスはニコニコ動画御三家と呼ばれるコンテンツですからニコニコ動画で検索すれば色々と見られます。

  7. 匿名 より:

    個人的にですがとっつきやすいのはデレステじゃないでしょうか。
    有名なアーティストのカバー曲とかもあるので、キャラクターなどを知らなくてもとっつきやすいかと。

    音ゲーとしてならラブライブだと思います。
    判定が結構厳しめなので腕試しなどに最適です。そして、判定強化の特技を持ったメンバーを編成すれば初心者でも一応は簡単にクリアできます。

  8. 匿名 より:

    今から始める、という点ではデレステではないでしょうか。9月頭にアニバーサリーが来るのでかなり無料ガチャが回せたり大規模なキャンペーンがあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました