FGOの礼装5積み、6積みってなんですか? ググったりツイったりしてもイマイチ良くわかりませんでし | 質問の答えを募集中です! FGOの礼装5積み、6積みってなんですか? ググったりツイったりしてもイマイチ良くわかりませんでし | 質問の答えを募集中です!

FGOの礼装5積み、6積みってなんですか? ググったりツイったりしてもイマイチ良くわかりませんでし

未分類

FGOの礼装5積み、6積みってなんですか?
ググったりツイったりしてもイマイチ良くわかりませんでした。

  1. 匿名 より:

    主に9月、12月に来るボックスイベントでの話です。

    敵がドロップするイベントアイテムを増やす礼装を6枚ないし5枚装備していくこと。=6積み、5積み
    6積みをする事でアイテムのドロップ数を大幅に増やすことができ、周回の効率を上げることができます。

    しかし、6積みはシステムアタッカーの礼装までドロップ増加礼装にする必要がある(カレスコや虚数の様な開幕NPチャージ状態から始動出来ない)ため、今までは限られた組み合わせでしか出来ませんでした。
    これがキャストリア登場により容易に可能となり、色々な所で6積み・5積みの話題が出ている、という訳です。

  2. 匿名 より:

    大変分かり易い説明有難うございました。
    ボックスイベントが主眼だった事は全く知りませんでした。
    質問以前に調べていた時、絆6積みで礼装がバラバラだったりしたので混乱してしまったのですが、良く分かりました。
    重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    イベントでは「〇〇のドロップ数アップ」とか「レアエネミーの出現率アップ」という副次効果を持つ礼装が毎回ある。

    なのでフリークエストを周回する時はこれらの礼装をなるべくたくさんつけたいところだが、アタッカーにはNPチャージ礼装などを持たせないと周回が成り立たず、普通に編成するとサポート鯖を含めて3枚程度、これらの礼装を持たせられればいい方。

    しかし特殊なシステム編成などでは1人のアタッカー以外の礼装は全部フリー、ものによってはアタッカー本人すら礼装が必要でない=好きな礼装を持たせられるため、ドロップ系の礼装を最大6枚積む事ができる。

  4. 匿名 より:

    同じ礼装や同種の礼装、特にQPアップや絆アップもしくはイベントでのドロップアップやポイントアップをサポート含めて5枚から6枚編成する事。

  5. 匿名 より:

    同じ礼装(基本的にはイベント礼装)をフレンド込みで5枚または6枚使った編成の事を言います
    短時間で効率良いプレイをする時に5積み、6積み編成と言うユーザーが多いと思います
    ボックスガチャイベント時が特に時間と効率を気にしてプレイするので、普段よりも見かけるようになるはずです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました