FGOについて この中でキャストリアを除いて、星5と星4の中で育てるべき鯖を理由を付けて教えて&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて この中でキャストリアを除いて、星5と星4の中で育てるべき鯖を理由を付けて教えて&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて この中でキャストリアを除いて、星5と星4の中で育てるべき鯖を理由を付けて教えて…

FGO

FGOについて
この中でキャストリアを除いて、星5と星4の中で育てるべき鯖を理由を付けて教えてください。
(高難易度で刺さるとか、○○がいるからなど)
上に合わせて、サポーターが多いので
、福袋でアタッカーを狙おうと思うのですが、相性の良い鯖が多い年代を教えてほしいです。
(今の所は水着武蔵とSタル狙いで考えてます。)

  1. 匿名 より:

    “育てて無駄になるサーヴァント”が存在しないので、ご自身が記載された質問内容である「育てるべきサーヴァントは誰?」に対する解答は嘘偽りなく”全部”が一番正しい模範解答であると、まずはわかっていただきたい…!

    その上で優先順位をつけるなら、

    ①キャストリア・マーリン・孔明など最強格のサポーターたち
    →スキルレベルを最優先で育てたい。彼らのバフがあれば低レアでも充分活躍できるようになるなど、恩恵がとにかく大きい為。
    反対にジャンヌは最大の魅力である”宝具で無敵”がキャストリアで出来てしまうので優先順位低め。

    ②ヘラクレス
    →育てる、というか、常に連れ回して絆を10にしたい。ヘラクレスの絆礼装は非常に強く、これを装備したヘラクレスが殿にいれば高難易度がかなり安定するはず。

    ③水着信長
    →神性特攻持ち。
    2部は神性のボスや敵が多いので活躍の場は多いと思います。

    ④アストライア
    →キャスターアルトリアと組み合わせて強いサーヴァント。悪特攻持ちで結構刺さる。
    ルーラーなので防御有利が取りやすいところも魅力。

    福袋はキャストリアと組み合わせることを考えるなら2019年かなー、と思います。
    どちらかというとSイシュタルを狙いたいですね。
    (システムアタッカーにしたいなら出来れば宝具は重ねたいので、復刻が見えているSイシュタルの方がよさそう)
    また超人オリオンもアタリ枠。
    一人でも強いけどマーリンと組み合わせればなお強いです。

    それ以外の年なら2018年の神ジュナさんが雑に強い。
    マーリンでバフればなお強いです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    信長など特攻持ちは盲点でした…2部対策に育てます!超人オリオンは動画みてたまげたのでぜひとも狙いたいです。,回答ありがとうございます!
    まずは特攻持ちを育ててストーリーを進めようと思います!,回答ありがとうございます!
    ナーサリーはなぜかキャストリア狙う時に3体出たので、ちょうど良かったです。対殺に使い倒そうと思います!,ありがとうございます!
    ヘラクレス育てて見ます!,シナリオは2部3章です!
    誰上げたら良いか参考にさせてほしいです。,回答する気が無いなら答えないでください…

  3. 匿名 より:

    詳しく教えていただきありがとうございました!
    勉強になりました。

  4. 匿名 より:

    全部育てろは無しでと言われても、全部育成が理想。
    いつかストーリーや高難度で必要になる可能性を考えるとね。

    ①キャストリア、マーリン、孔明のサポ鯖
    サポ鯖はオールスキルLV10が標準的。

    ②ヘラ
    絆礼装が破格+強化クエのクリアでガッツ重複するようになった。

    ③モーさん、すまないさん、オリオン、水着ぐっさん、カーミラ、水着信長、アストライア
    ○○特攻持ちは育成しておくと使うことが多い。

    ④ジャンヌ
    マーリン、キャストリアor玉藻で編成すると強化解除ギミックが無ければ基本的に負けない耐久パの出来上がり。
    キャストリアのHP回復用、マーリンの無敵が間に合わない時の保険にもなる。

    いつかキャストリアシステム組みたいなら福袋は2019。
    キャストリアだけでもカケラ35個、卵33個必要だから、スキルLV上げも途中で止まるんだろうけど...
    2018も魔王以外なら当りだと思います。

  5. 匿名 より:

    星五なら
    オリオン→モードレッド→ジャンヌ
    星四なら
    ナーサリー→アストライア→水着ノッブ

    キャストリアが育てば周回面はキャストリアとロリンチでだいたいどうにかなります。
    その場合ネックになるのは対アサシンなので、そこをカバーできるようにナーサリーを育てるのが良いと思います。
    高難度を考えると、単体アーツのオリオンやアストライアが有用です。マーリンも持っているのでバスターアタッカーのノッブやモードレッドも使えると思います。

    アストルフォなども使えますが、質問者さんの手持ち的にクイックは後回しでも良いと思います。

    以上のことはキャストリアの育成が前提なので、頑張ってください(*`・ω・*)ゞ

  6. 匿名 より:

    高難易度用にオススメするならジャンヌとマシュ、そしてヘラクレスでしょうか。
    サポーターが多く揃っているようですのでマシュとジャンヌはひとまず置いといて、ひとまずヘラクレスを育ててみては?第3スキルのガッツは他のガッツと重複するので、他のサポーターからガッツの重ねがけも受けられますし、(取得まで遠いですが)絆礼装があれば単騎でもかなり粘り強く戦ってくれます。
    福袋については…正直どのアタッカーに付けても噛み合うようなサポーターがほとんど揃っていますので、自分の好みで良いと思います。水着武蔵ちゃん可愛いですよね!
    個人的には、殆どのクラスに有利を取れるジュナオがオススメです。不出来特攻強いですし、NPチャージも出来るので周回にも使えますよ。

  7. 匿名 より:

    メインシナリオの進行状況がどこまで行ってるかわからん
    配布の水着オルタが居るって事は去年の復刻はクリアしてるんだろうけどBBや龍馬が居ないって事だと1部未クリアの状態でログイン勢だった感じかこれは
    とりあえず各クラスのアタッカー1人は最大レベルまで上げる事が最優先じゃないか?
    水着武蔵とSイシュタル取ってシステムでも組みたいのかもしれんが、システム用のスキル育成は2部素材が大量要求されるからそう簡単にシステム運用なんぞ出来んぞ

  8. 匿名 より:

    育てるべき鯖?全員ですけども。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました