FGO初心者でキャストリアが1体出たんですけどこの先を考えて2体目を狙った方が良いですか? | 質問の答えを募集中です! FGO初心者でキャストリアが1体出たんですけどこの先を考えて2体目を狙った方が良いですか? | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者でキャストリアが1体出たんですけどこの先を考えて2体目を狙った方が良いですか?

FGO

FGO初心者でキャストリアが1体出たんですけどこの先を考えて2体目を狙った方が良いですか?

  1. 匿名 より:

    「宝具レベル」は重なれば重なるほど強いし、とくに宝具1→2に上げるメリットは色々あるけれども、基本的には”課金者要素”です。

    基本的には「同じサーヴァントの宝具レベルを上げる」よりも「色々なサーヴァントを引いて育てる」方が選択肢の幅が広がり、あらゆるステージに対応できるので、無課金(または極力お金をかけたくない人)であればあるほど宝具レベル上げの優先度は低いです。

    とくに、キャストリアは所謂「サポーターキャラ」であり、宝具の説明を読めばわかると思いますが、彼女の宝具で敵にダメージを与えることはできません。
    なので、課金者からしても、彼女の宝具レベルを上げることの優先度(メリット)は低いですよ。

    「キャストリアが強い」、と雑に騒がれているので勘違いしている新規さんが物凄く多いですが、彼女は「自分で敵にダメージを与える」という点においては優れていないため、単体では強くありません。
    いずれは復刻が来るのだから、その時までに繰り返しキャストリアを使ってみて、ご自身が「キャストリアの宝具が重なっていればもっと便利なのになぁ…」と思うことが頻繁にあるのなら、その時点で重ねることを検討すればいいと思います。

  2. 匿名 より:

    どういうことですか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    私が質問者さんの立場なら狙わないですね。
    どんなサーヴァントでも宝具レベルが高い程強いのは間違い無いとは思います。しかし術アルトリアの宝具を重ねて上昇するのは攻撃バフです。これは他の宝具、スキル、礼装などいくらでも補う手段があります。
    質問者さんの所持している石で星5がもう1騎引けると仮定するなら、他のサーヴァントを引いて戦力の幅を増やした方が有意義だと感じます。

  5. 匿名 より:

    僕は無課金ですけどこの機会を逃すと数年復刻されないと思うので、重ねに行きました
    90連で出ましたね。
    でも正直後悔しています。
    推しじゃないなら無理に狙いに行く必要ないです

  6. 匿名 より:

    始めたばかりだったら無理に重ねる必要はないですね。
    好きなキャラでしたら重ねるのもいいと思いますが、始めたばかりの時点で重ねるメリットはあんまり無いと思ってます。
    余った石は欲しいキャラが出た時などにとっておいたほうが良いと思います。

  7. 匿名 より:

    キャストリアの宝具レベルについての質問ってここ最近頻発してるし、質問する前にまずは調べようや
    宝具レベルを上げれば攻撃バフの倍率は確かに上昇するけどその為に石を割るのならアタッカー用のガチャ回す為に石を貯めるとかしたほうがいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました