FGO 始めようとしてます。 アルトリアキャスターでるまでリセマラしたほうがいいでしょうか? | 質問の答えを募集中です! FGO 始めようとしてます。 アルトリアキャスターでるまでリセマラしたほうがいいでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

FGO 始めようとしてます。 アルトリアキャスターでるまでリセマラしたほうがいいでしょうか?

FGO

FGO

始めようとしてます。
アルトリアキャスターでるまでリセマラしたほうがいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    FGOはリセマラには非常に不向きなアプリです。
    星5の確率は1%だし、リセマラ開始地点までに物凄い時間がかかるし。
    それでもご自身が「絶対にリセマラしたい」なら止めませんし、狙うならアルトリアキャスターが良いでしょう。

    ただ、アルトリアキャスターは【サポートキャラ】ですので、単体では決して強くないです。
    強さを十分に発揮するまでにかなりの育成が必要となる上に、彼女と相性の良いアタッカーを揃える必要があります。
    そういう意味で、新規さんにとって「扱いやすい強いキャラか」と言われるとぶっちゃけ微妙(たぶん福袋で神ジュナさんとか引いた方が雑に強い)なところも要注意。

    個人的には早々に始めてイベントやストーリーを進め、アルトリアキャスターが欲しいのなら次回復刻の際に改めて狙えばいいんじゃない、と思います。

  2. 匿名 より:

    たくさんのご意見ありがとうございます。

    リセマラは疲れるのでやらないことにしました。
    出たらいいなくらいでイベント進めます。

  3. 匿名 より:

    育てられないから引かなくても良いと言っている方がいますが、引かなければ最低でも1年、長いと2年復刻されないので、引くべきです
    スキル未強化でも全体にNPを20、単体には30配れます
    この時点でかなり強いです
    そして任意の鯖に1ターン無敵付与、全体にあらゆる攻撃を無効化する回数制の特殊無敵などストーリー攻略において非常に心強いスキル、宝具を持っています
    ストーリーが進行し、手持ちの鯖が充実してくれば、3ターン宝具を打ち続けるシステム運用も見えてくるでしょう(そこまで行くのは大変ですが)
    今引いて、育てたい鯖No1です

  4. 匿名 より:

    初心者が当てても意味がないからやめとけって言ってる人いるけど、今当ててなきゃ最悪2年以上は復刻されませんよ。
    だからリセマラやるなら今です。
    今なら福袋もあるのでおすすめですよー。

  5. 匿名 より:

    新参者がアルトリアキャスター手に入れてすぐに即戦力になると思うなよ。あれは育成環境が整っている人限定のオススメだからな。

    初心者はしぶしぶアーラシュでも育てておきなさい!

  6. 匿名 より:

    出ても素材ないから新規は育てられないよ

  7. 匿名 より:

    凄く確率が低いのですが、心が折れないのならやってみれば良いでしょう。中には数万円分の爆死をしているプレイヤーもいるので、価値がないとは言えません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました