最近FGOを始めました。 アルトリアキャスターを当て最終降臨?させました。 現在は3個目の&#823… | 質問の答えを募集中です! 最近FGOを始めました。 アルトリアキャスターを当て最終降臨?させました。 現在は3個目の&#823… | 質問の答えを募集中です!

最近FGOを始めました。 アルトリアキャスターを当て最終降臨?させました。 現在は3個目の̷…

FGO

最近FGOを始めました。

アルトリアキャスターを当て最終降臨?させました。

現在は3個目のストーリーまで進んでいます。

そもそも初心者は何から始めればいいのですか?

このままス
トーリーを進めれば良いのでしょうか。それともイベントを走った方が良いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    イベントには基本的に参加条件というものがあり、現在開催されている夏イベ等は特異点Fのクリア が条件で、初心者でも簡単に参加することができます。しかし、終局特異点(1部の最終章)クリア や、2部〇章クリア 等のそこまでメインストーリーをクリアしていないと参加できないイベントも多々あります。
    イベントでは配布の星4サーヴァント(ないイベントもある)、再臨やスキル強化のために必要な素材、イベント限定の概念礼装などを手に入れることができます。
    イベントで配布されるサーヴァントは、どれも強力なものなので、参加条件を満たしていたら必ずゲットして、ミッションをこなし宝具5にしましょう。配布の礼装も有用なものが多いので必ず凸(同じ礼装を5枚集めて合成すればOK)させておきましょう。
    素材の中には、メインストーリーをかなり進めていないとフリクエ周回でゲットできないものがたくさんあります。しかし、イベントではそれらの素材をゲットすることも可能です。(イベント毎にラインナップは異なります)ちなみに今回の夏イベでは、キャストリアのスキル強化に必要な「煌星のカケラ」などがラインナップされています。
    結論ですが、参加条件を満たしているイベントは必ず走りましょう。メインストーリーを進めることよりも優先した方がいいと思います。参加条件を満たしていないイベントが来たら、メインストーリーを進めることに注力しましょう。新規のイベントは基本的に復刻するので、焦らなくても大丈夫です。ただ、復刻の復刻やメインインタルード入りを待つのは、かなり気が遠くなるので注意が必要です。
    ここまでダラダラ長文を書いてしまいましたが、一番大切なのはFGOを楽しむことです。私の意見を参考にして貰っても構いませんが、あくまでのこれは私のプレイスタイルに基づいたものです。自分に合ったプレイスタイルを見つけて、自分の思うようにやってみてください!

  2. 匿名 より:

    親戚の女の子はガチャと周回しか興味ないそうです。

    ですからストーリーは、ほとんどやってないみたいです。
    ギルガメッシュとマーリンが動いていれば満足だそうです。

    絶対に無課金で課金はしないそうです。

    なんだかなあ、と思いますが、ゲームは本人が楽しむものです。

    他人がとやかく言うことではないんですよね。

    楽しんでください。

  3. 匿名 より:

    イベントでもストーリーでもどちらでもいいと思います。
    ゲームなので、自分がやりたい方をやればいいのではないしょうか。

  4. 匿名 より:

    参加できるイベントが開催されているときは、イベントを優先して進めます。

    イベントでは【配布の星4サーヴァント】が貰えたり(しっかりとイベントを進めれば宝具5まで育てることができるし、再臨の素材もイベント内でもらえるので非常に強力)、育成素材などが入手できるので、”やっただけ得”になります。

    イベントが開催されていないときはストーリーをどんどん進めましょう。
    ストーリーを進めないと出会えないサーヴァント、参加できないイベントが多数ありますから、極力早く進めてしまいたいところ。

    サーヴァントの育成などはイベントで入手した素材で行ったり、ストーリーで行き詰った際に行うと良いかと思います。

  5. 匿名 より:

    基本的には、イベント>ストーリー
    イベントはストーリー周回するより手軽に素材が落ちるので、比較的早く鯖を成長させられます。また、イベント素材を集めれば、その個数によって育成素材や、最後まで進めれば配布鯖が手に入るので、やらない手はないです。

  6. 匿名 より:

    今はイベント。ストーリー最前線でしか手に入らない素材、強い礼装、強い配布サーヴァントがもらえる。

    イベントの交換が概ね終わったらストーリー。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました