心に残る言葉が満載!名もなき名言集 | 質問の答えを募集中です! 心に残る言葉が満載!名もなき名言集 | 質問の答えを募集中です!

心に残る言葉が満載!名もなき名言集

名言

心に残る名もなき名言集(作者不詳)を紹介。

書き込むだけで夢が叶う!

三浦和良名言

「成功した時にスポーツ紙の一面になるのは普通の選手。失敗した時にスポーツ紙の一面になる選手は限られている。一面で失敗を取り上げられ叩かれることに誇りを持てばいい」

「夢は語ったほうがいい。言わなきゃ、何も始まらない」

「相手はいるんだけど、敵は自分自身なんだよね。」

「日頃からサッカーに謙虚でなければ、運さえ向いてこない」

「頑張れば必ず夢が叶うってわけじゃない。大事なのは、結果が出なくても人のせいにしないことじゃないかな。悪いときは、つい誰かのせいにするけど違うんです。自分自身に原因があるんです。僕はずっとそう思い続けてきました。 」

「どんなに八方ふさがりのように思えても、道がなくなるわけではない。進むべき道、進んでいける道を見つけて、また一歩ずつ進んでいけばいい。 」

「負けたとき、自分のどこがダメだったかを考える人は必ず成長できる。自覚のある人は、勝った時でも反省点を見つけて改善していくものだ」

瀬戸内寂聴名言

「相手の立場に立ってモノを考えれば、人間は他者のためにどんなことでもできるのです」

「人は、不幸のときは一を十にも思い、幸福のときは当たり前のようにそれに馴れて、十を一のように思います。」

「相手の立場を想像する力、相手の欲することを与えることが「愛」です。相手が何を欲しているかを考えて下さい。相手の身になってしたいことをしてあげればいいのです。」

「相手が今何を求めているか、何に苦しんでいるかを想像することが思いやりです。その思いやりが愛なのです。」

「幸福になるためには、人から愛されるのが、いちばんの近道です」

「健康の秘訣(ひけつ)は、言いたいことがあったら口に出して言うことです。そうすると心のわだかまりがなくなります。」

「どんなに好きでも最後は別れるんです。どちらかが先に死にます。人に逢うということは必ず別れるということです。別れるために逢うんです。だから逢った人が大切なのです」

長友佑都名言

「小さな幸せを意識するからこそ、努力も継続できる」

「努力の成果はピッチの上だけに現れるものじゃない。たとえば、努力する過程での人との出会いも成果のひとつ。」

「メンタルが変われば行動も変わる。いま、頑張らなければ明日はない。上には上がいる。僕はとことん上を目指す。失敗に終わってもチャレンジしたことに後悔はない。」

「僕にはサッカーの才能はないが、努力を続ける才能は誰にも負けたくない」

「目に見える成果が出なくても、やったぶんだけ、人は成長する」

「限界を決めているのは自分自身の心。僕は夢や成長には限界がないと思っている」

スナフキン名言

「大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ」

「『そのうち』なんて当てにならないな。いまがその時さ」

「自由が幸せだとは限らない」

「その奥さん、親戚は多いし知り合いも沢山いたんだ。でもね、言うまでもなく知り合いが沢山居たって友達が一人も居ない”って事は有り得るんだよ」

「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね」

「いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。」

名もなき名言

黒子のバスケ名言

「確かにバスケを好きなだけでは勝てないかもしれないです。けどやっぱり好きだからがんばれるし、勝ったとき心の底からうれしいんだと思います」

「過去の結果でできるのは予想までです。勝負はやってみなければわからないと思います」

「「勝ちたい」とは考えますけど「勝てるかどうか」とは考えたことないです」

「可能性がゼロになるとすればそれは諦めたときです。どんなに無意味と思われても自分からゼロにするのは嫌なんです。だから諦めるのだけは絶対・・・嫌だ!!」

「どんなにがんばっても届かない。誰より好きでも報われない。それは珍しいことでもなんでもない。それでも好きだからがんばって練習して。そうして勝った時はこれ以上ないくらい嬉しい。人の努力を否定してしまうキミには絶対負けたくない!」

ビヨンセ名言

「ひとつの場所にとどまるのは、仕事をしてないのと同じ。人間としての成長もないし、時間の無駄だわ。私は常に、それまでとは違った何かをやりたいと思ってる。自分自身に挑戦していたいの」

「『人生に大切なのは、何回呼吸するかではなく、何度息をのむほどの瞬間に会えるかよ。』」

「自分の子供には、説明して教えるのではなくて、自分の行動で例を示すことが一番良いと思うの。それが、今私がここにいる理由のひとつよ」

「ひとつのことに全力で取り組むために他のことを諦めなければならない場合もある。時間との戦いが一番責任が重い」

「時に私たちは高望みすることなく、他人から決められたことで満足してしまうけれど、私はそんなことは目指していない。」

「やってらんないわって思う日なんかいくらでもあるけど、それが人生っていうものでしょ?パーフェクトなんてときはないわ。でも絶対に悪いときより、いいときの方が多いものよ。それは比較にもならないほどね。」

医龍名言

「いか、教科書通りの症例など一つもない。だから外科医は実際に数を切ることでしか成長しない」

「皆で甘え合うのがチームじゃない。死に物狂いで仲間のために力を尽くす。それがチームだ。」

「誰だって強くないけど、誰かのためなら強くなれる。自分を必要としてる人がこの世界にいる。そう思えれば怖いものはない」

「一流の心臓外科医はね、手術する前も手術後も不安で不安でしょうがない。いつ患者の容態が急変しないか、いつとんでもない事態が起こらないか、絶えずビクビクしてるの。怖いから手術も慎重になる。怖いから技術も磨こうとする。その気持ちが患者さんを救うの。」

バガボンド名言

「試練は何のために与えられると思う?もっと強く大きくなるためだろう?」

「傷つかない生き物はいない。傷つけない生き物もいない」

「苦しいことをいちいち人に語るな。自分の中で解決できる強さを持て!」

「海を泳いでる最中には海の広さはわからんよ」

「けの悔しさを知っていればこそ、勝利に喜び涙することができる。 同じように、死から目を背けていては、生を実感することはできないだろう」

「臆病を超えて 前へ出て行く勇気 それが強さ 臆病と強さは相反しない」

「恐怖を真っ向から受け止め、それを傍らにのけておく。それができるのが強者じゃ。」

「心が何かにとらわれれば 剣は出ない…見るともなく全体を見る…それが見るということ」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました