疑問に思ったので質問します。 なぜプロトマーリンはアルトリア顔だと言う人がいるのでしょう。 &#82… | 質問の答えを募集中です! 疑問に思ったので質問します。 なぜプロトマーリンはアルトリア顔だと言う人がいるのでしょう。 &#82… | 質問の答えを募集中です!

疑問に思ったので質問します。 なぜプロトマーリンはアルトリア顔だと言う人がいるのでしょう。 R…

未分類

疑問に思ったので質問します。
なぜプロトマーリンはアルトリア顔だと言う人がいるのでしょう。

プロトマーリンの声が川澄綾子だから、という人がいますが、それはマーリンとプロトアーサーにも言えることです。(cv櫻井孝宏)

プーサーのマイルームの会話にてアルトリアの声を聞いてプロマーと勘違いした描写がありましたが、それと同時にマーリンを(おそらく)見てこの世界では男なんだね、というセリフもあります。

マーリンのバレンタインエピソードにて、キャスパリーグとマーリンの出生が似ているから容姿が似ている、という話があった以上プロマーの容姿がアルトリアというのは考えにくいです。配色的にも毛並み的にも。

術トリアまで出てしまって、これ以上アルトリア顔の入る余地もない..はず。そして、ルームボイスや説明を見聞きする限り彼女がマーリンではないことも火を見るより明らかです。しかし彼女はおそらく異聞帯のアルトリアですので、どんなとんでも設定が出てくるかはわかりませんね。その場合なら正史とは無関係ですので問題はありませんが。

というか、fgoだけの話ならまだしも、蒼銀のフラグメンツにも関わってくる話ですよね。客観的に捉えても蒼銀のマーリンがアルトリア顔である意味がわからないというか…。

今までのマーリンの設定を踏襲すればありえないことだと考えていますが、どうしてプロマーの顔がアルトリアだという噂が流れているのですか?何か過去にそういうエピソードがあったのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    分かりません。

    私も質問者様とまったく同じ理由で(特に、マーリンをおそらく見て男であることに驚いたという点に気付いてるのが嬉しい)、マーリン似じゃない方がおかしいと思っています。
    プロトの世界にアルトリアという人間も概念もないですしね。普通に考えればプロトセイバー(アーサー)のイラストを担当した中原さんという方が描くでしょうし。

    おそらく、ろくにプロトタイプを知らずただ「川澄綾子声のマーリンがいる」ということだけ知ってる人が、FGOによってされたアルトリアの乱発の影響で特に根拠なくそう考えているだけなんでしょう。
    そもそもプロトの意味を分かって使ってるのかも疑問ですし…アーサーが「アルトリアと姿が似てるって言っていた」という捏造までしてますしね(ちゃんとボイス聞けし)

    とはいえ、嫌っちゃ嫌ですが「髪の色と髪型さえ」マーリンに寄せてくれれば最悪武内絵でもいいかなとは思います。
    アルトリア顔アルトリア顔って言われてますけど、モードレッドは設定上はそうですが明らかにアルトリアと瓜二つには見えませんしジャンヌなどもアルトリア顔と言われてますが少なくとも僕にはアルトリアには見えないんですよね。fgoのランサークラスの大人アルトリアは顔は全然違いますし、Apocryphaのキャラデザは当然武内氏ではないのに非常に顔の感じが近いですし、髪型をアルトリアにすれば見えなくもないんでしょうが、結局完全なアルトリア顔ってのは金髪で、団子結びしていて目があんな感じという3要素揃って生まれるものだと思うのでまぁ髪の毛と髪の色がマーリンなら最悪いいかなと

  2. 匿名 より:

    質問者さんが把握されている内容で全て。
    プロトマーリンの声優が川澄綾子であることから生じた特に根拠のない一説に過ぎない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました