fgoについて質問です fgoは全くプレイしていないんですけど、カルデアになぜあんなにサーヴ&#82… | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です fgoは全くプレイしていないんですけど、カルデアになぜあんなにサーヴ&#82… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です fgoは全くプレイしていないんですけど、カルデアになぜあんなにサーヴR…

FGO

fgoについて質問です

fgoは全くプレイしていないんですけど、カルデアになぜあんなにサーヴァントがいるんですか?

ジャンヌはなんでカルデアにいるんですか?

過去に行って連れて帰っ
てきたのでしょうか?それとも召喚したのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    Fate世界のサーヴァントは聖杯を使うすげー魔術儀式により召喚される。
    全並行世界の過去・現在・未来の英雄たちの霊であり、その情報は時間や空間や世界を超えた「英霊の座」に登録されているので、過去、未来、あるいはifの世界からも召喚できる。

    FGO世界の設定だと、カルデアは上述の魔術儀式を解析したすげー技術により、マスター適正さえあればもっとお手軽に召喚を実行できる。カルデア内で召喚に成功して契約を結んだサーヴァントは、マスターと共に過去に送り込める。

    オルレアンにいるジャンヌは、オルレアンで召喚されたりしたもの。パーティー内にいる(可能性がある)ジャンヌはカルデアで召喚されたもの。
    召喚された際の記憶は基本的にリセットされる。だから、例えば仮にパーティー内にジャンヌがいたとしても、オルレアンにいる英霊ジャンヌが何を知っていて何を考えていたかとかは分からない。

  2. 匿名 より:

    fgoでも英霊の座から召喚されるんですよね?
    リセットとはどうゆう意味ですか?
    前のことを覚えていないということですか?,ではカルデアで召喚した後に特異点でその英霊に会うこともあるということですか?

  3. 匿名 より:

    カルデアには英霊召喚システム「フェイト」というサーヴァントを召喚するシステムがあるのでそれで召喚されたサーヴァントがカルデアには居留している。

    ジャンヌもそうやって召喚されることができる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました