FGOについて 初心者でよく分からないのですが、 FGOの●周年記念は時期的に夏なので水着ガチ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて 初心者でよく分からないのですが、 FGOの●周年記念は時期的に夏なので水着ガチ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて 初心者でよく分からないのですが、 FGOの●周年記念は時期的に夏なので水着ガチ…

FGO

FGOについて
初心者でよく分からないのですが、
FGOの●周年記念は時期的に夏なので水着ガチャの後になるので、水着ガチャの誘惑に負けて聖晶石を使用し過ぎないように注意しましょう!ってどっかのサイトに書いてあったのですが今開催されてる水着ガチャの後に周年のサバフェスが来るんですか?
それとも今開催されてるキャストリアとダヴィンチのやつがそれに該当するのでしょうか?
わかるか方いたら教えてください

  1. 匿名 より:

    サバフェスってのは2018年の夏イベのこと。より具体的には2018夏イベ『サーヴァント・サマー・フェスティバル』で言及された「毎年夏に開催されているサーヴァントが運営・出店・参加するコミケ(みたいなもの)」です。イベント自体は2019年に復刻も終わったんでもうありません。
    ただし、サバフェスのシナリオ内で言及された「毎年夏に開催されている」ってのを額面通りに受け取るなら、FGOのイベントとしてはやってなくても毎年どっかでサバフェスは開催されていることになります。事実、サバフェス以外のイベントなどでも刑部姫や水着清姫、水着ジャンヌオルタあたりが原稿に取りかかっている(もしくは描けなくて困っている)描写がありますし、もしかするとそのうちまたサバフェスがFGOのイベントとして実装(新規)されるかも知れません。
    巷で言われていることはよく分かりませんが、サバフェスはFGOのイベントとしても大変面白く人気だったので、「今年の夏イベは新しいサバフェス」みたいな憶測が流れたんではないかと思います。まあ今年は発表の通りキャンプですからサバフェスとは違いますね。ただしイベント形式としてはサバフェスを踏襲しています。

    今年は新型コロナ感染症の影響でFGOのイベントスケジュールも大幅に狂っていますし、それでなくとも毎年下半期は夏イベ→BOXガチャイベ→ハロウィンイベ→クリスマスイベ(BOXガチャイベ)、という大まかな流れが確定しています。その中に今年の夏イベの他に新規でサバフェス(夏イベ)をねじ込む余裕はおそらくありません。
    なお「キャストリアとダ・ヴィンチのやつ」と仰っているのは、単なる周年記念ピックアップのガチャですのでイベントとは関係ありません。

  2. 匿名 より:

    とても分かり易かったです。
    自分の圧倒的知識不足でした笑

  3. 匿名 より:

    復刻水着ガチャなどです。今年だと水着武蔵とアルトリアバニー
    今年はコロナなどでスケジュール変更が多いので期間空いたりしてますが
    ぐだくだイベント→復刻水着→◯周年→新水着PU1→新水着PU2
    と続きます。
    水着もアビゲイル、紫式部、巴御前がPU2に来ると想定出来るので周年で増えた石をどう使うか良く考えないといけません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました