FGOにおける即死宝具はなぜ弱いとされているのですか?
まず、即死は弱くありません。 ニトは即死目的で重宝されています。
では何故そう言う人が出るのか。それはシステム運用が出来ないからです。 即死のタイミングがダメージ前の場合、即死した敵からはNP獲得が出来ません。つまり、連射が非現実的なのです。
ただ、オルトリンデなどはダメージ発生後(NP獲得後)に即死判定があるので、問題なくシステム可能です。 水着キアラもダメージ後即死らしいので多分システム可能です。(即死システムなんてものもできるかも??)
ザキ系と同じような感覚なんでしょ 中型エネミー以上は即死が入り辛く飽くまでオマケレベル。ダメージ入るし何ら問題ないと思うんだけどね。殺式とかは即死抜きでもトップクラスにダメージ叩くし。 ただ先に即死が入るタイプはNP回収が計算出来ないのでアテに出来ないというのはある。代表はニトクリス。
まず、即死は弱くありません。
ニトは即死目的で重宝されています。
では何故そう言う人が出るのか。それはシステム運用が出来ないからです。
即死のタイミングがダメージ前の場合、即死した敵からはNP獲得が出来ません。つまり、連射が非現実的なのです。
ただ、オルトリンデなどはダメージ発生後(NP獲得後)に即死判定があるので、問題なくシステム可能です。
水着キアラもダメージ後即死らしいので多分システム可能です。(即死システムなんてものもできるかも??)
ザキ系と同じような感覚なんでしょ
中型エネミー以上は即死が入り辛く飽くまでオマケレベル。ダメージ入るし何ら問題ないと思うんだけどね。殺式とかは即死抜きでもトップクラスにダメージ叩くし。
ただ先に即死が入るタイプはNP回収が計算出来ないのでアテに出来ないというのはある。代表はニトクリス。