fgoについてです。今来ているロリンチと復刻がもう直ぐ来そうなS凛どっちがアルトリアシステムで使え | 質問の答えを募集中です! fgoについてです。今来ているロリンチと復刻がもう直ぐ来そうなS凛どっちがアルトリアシステムで使え | 質問の答えを募集中です!

fgoについてです。今来ているロリンチと復刻がもう直ぐ来そうなS凛どっちがアルトリアシステムで使え

FGO

fgoについてです。今来ているロリンチと復刻がもう直ぐ来そうなS凛どっちがアルトリアシステムで使えますか?
ロリンチの使用法はある程度想像できるんですが、S凛がアベンジャーというクラスであるためよく分かりません。

  1. 匿名 より:

    システムの良し悪しって結局どれだけ相手を選ばずに使えるか、です。
    ロリンチだとキャスター相手には良いがアサシン相手には使いにくくなってしまいますよね?
    アベンジャーならまず等倍以上で殴れるので(相性不利は珍しいエキストラクラスだけなので)、相手が色んなクラスの混成でも問題なく使えます。なのでシステム運用としてはSイシュタルの方が使いやすいです。(各クラス優秀なアーツ全体アタッカーがいるならそれに越したことはありませんが、相手を確認せずガンガンやれるのが強みです)

    が、上はシステム運用の話で、高難易度ではロリンチとキャストリアの相性はすこぶる良いと思います。オーバーチャージ段階アップとかNPリチャージによる宝具連打とか。

    なので周回ならSイシュタル、高難易度対策ならロリンチ、かなと思います。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます。
    アベンジャーは等倍以上なんですね。知りませんでした。
    2019福袋を引かなかったことが悔やまれます。

  3. 匿名 より:

    両方使えるが、単純に汎用性が高いのはSイシュタル。ロリンチはサブから出した鯖にNP50配る等のちょっと変則的な使い方ができる。

    アヴェンジャーの特徴
    ・バーサーカー、ルーラーに攻撃有利
    ・ムーンキャンサーに攻撃不利
    ・クラス補正で攻撃力が常時1.1倍
    上記3つ加えてSイシュタルは天地人が星なので、大体の敵に対して1.1倍以上で攻撃出来る。(ムーンキャンサーの敵なんて99.5%フリクエでは出ない)

  4. 匿名 より:

    下の方が仰ったように、確かにスペースイシュタルが直ぐに来るとの情報は公式からは出てませんが、ファンの中では「イベの復刻来るだろうからスペースイシュタルもそろそろガチャ来るだろう」ってのが共通認識みたいになってますね。

    どっちが使えるという質問に答えるなら「どっちも使える」が正解ですが、どちらの方がという質問ならスペースイシュタルでしょう。

    ───────────────

    アベンジャーというクラスは基本的にどのクラスにも等倍以上の攻撃有利があり、クラス特性で攻撃の補正値が1.1倍かかりますそのため、エネミーによくある剣、槍、弓、騎、殺、術、狂に対して安定したダメージ&NP回収ができます。

  5. 匿名 より:

    sイシュタルがすぐ来るなんてそんな情報は無い。入手していないのに考えても無駄では。

    >S凛がアベンジャーというクラスであるためよく分かりません。
    wスカディシステムで一躍評価急上昇した巌窟王だってアヴェンジャーですが。
    宝具連打システムの基礎は同じ。Q連打はその性質上かなりのパワープレイだけどキャストリアシステム等A連打は王道中の王道。
    どちらが適するかは各クエストによる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました