FGOでキャストリアシステムをやり始めました。アタッカーをダ・ヴィンチ馬でやっています。ですが、 | 質問の答えを募集中です! FGOでキャストリアシステムをやり始めました。アタッカーをダ・ヴィンチ馬でやっています。ですが、 | 質問の答えを募集中です!

FGOでキャストリアシステムをやり始めました。アタッカーをダ・ヴィンチ馬でやっています。ですが、

FGO

FGOでキャストリアシステムをやり始めました。アタッカーをダ・ヴィンチ馬でやっています。ですが、たまに80%で止まってしまう事があります。自陣のキャストリアとダ・ヴィンチちゃんのスキルが全部5/5/5くらいなの
ですが、仮に全て9/9/9(伝承がないので9が限界です)にしたらシステムとして運用できますか?
礼装は蛇術一芸か天の晩餐だとしたらどちらがいいですか?
マスター装備は宝具威力アップのがいいですか?

  1. 匿名 より:

    9/9/9でも一応システムは組めます。
    デメリットとしてはサポートで10/10/10のキャストリアと組んだ時、Wキャストリアのスキルのみだとnpが足りないのでダ・ヴィンチの第3スキルを切らないといけないので保険として残せなくなるんです。
    (初動Wキャストリア全スキル+ダ・ヴィンチ第1スキル使用後宝具、2ウェーブ目、npが足りなかった場合ダヴィンチ第3スキルでnpチャージした後宝具、
    3ウェーブ目さらにnpが足りなかった場合魔術礼装でチャージ後宝具)ができなくなる
    ただしキャスター以外は礼装が無いと余裕がなくなる場合が多いですね。
    礼装は天の晩餐が基本いいとは思いますが、相性有利の場合は蛇術一芸がいいと思います。(火力が上がるので)
    マスター礼装のおすすめは2004年の断片でいいと思いますけど他にも
    トロピカルサマー、バビロニア礼装礼装なんかもおすすめです。(np回収が足りない場合)

  2. 匿名 より:

    黒聖杯持ってないんですよ…
    そこでカードバフとnp取得量upだとどちらの方がNP不足になりにくいですかね?

  3. 匿名 より:

    すべて9/9/9ならシステムは可能です。スキル上げがキツイようでしたら、少し面倒ではありますが、オダチェンでパラケルススなどを使うと安定すると思います。

  4. 匿名 より:

    キャストリア9/9/9、ロリンチ9/1/1でもシステムは可能。ただし、凸カレ、凸ペインティング、凸蒼玉があれば。

    きつい言い方で申し訳ないですが、スキルが10/10/10じゃないのはキャストリアではありません。「NPを50配って、Aバフ50盛れる」のがキャストリアなので。

    システムはそもそも初心者がすぐ始められるものではない事を理解しましょう。システム組む事を目標にストーリー、フリクエ、イベント(夏イベはチャンスです)頑張りましょう。

    礼装は毒蛇>天の晩餐
    ただし、今は虚数か龍脈から始める事をお勧めします。

  5. 匿名 より:

    無理。そもそもシステム系はスキルマが最低条件。
    キャストリアかロリンチどちらかがスキルマであればまだ運用方法を考える余地はあるが、どっちもスキルマじゃない時点で考えるだけ時間の無駄。

  6. 匿名 より:

    システム組むならスキルマが前提でそれから適切な礼装選びをしていくのにnp系が未育成じゃシステム以前の話では?
    all9ってのも卵や煌星をかなり使うから周回は必須

  7. 匿名 より:

    宝具連打システム編成ではNP関係とカードバフはスキルマが大前提。

    キャストリアがスキルマは当然としてロリンチも確定NP取得があってこその安定性なので礼装がどうとかというレベルの話では無い。
    またオーバキルが極めて重要なので下手にNP取得量アップやカードバフより黒聖杯の方が良い場合も考えられるし、基本に立ち返ってNP獲得礼装で運用するのも一考



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました