FGOの5周年で来たキャストリアってプロトマーリンではないですよね? どこかでプロトマーリンは&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの5周年で来たキャストリアってプロトマーリンではないですよね? どこかでプロトマーリンは&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの5周年で来たキャストリアってプロトマーリンではないですよね? どこかでプロトマーリンは…

FGO

FGOの5周年で来たキャストリアってプロトマーリンではないですよね?
どこかでプロトマーリンはアルトリア顔のような話を見たか聞いたかしたんですけど、そうではなく単純にプロトアーサーと同じ考え方で、女体化マーリンということになりますか?

  1. 匿名 より:

    ◆>キャストリアってプロトマーリンではないですよね?

    まず本人がアルトリアと名乗ってるので間違いないと思います。
    決定的なのはマイルームの会話から「こちらの世界のマーリンも同じ」「マーリンは自分に魔術を教えた教師」「去り際にキャスリパークを押し付けていった」などマーリンについて直接言及している点です。

    仮にプロトマーリンがプロト時空からFGO世界に流れてついて記憶を失ってたところFGOのマーリンに魔術を教わった、とか無茶苦茶な展開になったなら話は変わりますがプロトマーリンではないことは確定でしょう。

    会話の内容から6章の異聞帯に大きく関わる鯖になると思いますが、プロト時空は異文帯や剪定事象ではなく完全に別の作品の世界なのでプロトシリーズ自体に関連があるかも怪しいです。

    ◆>どこかでプロトマーリンはアルトリア顔のような話を見た

    プロトマーリンがアルトリア顔かどうかは判明していません。
    プロト時空から来たアーサーがアルトリアの声を聞いて「マーリンの声に似ていた」と言っていたことからCV:川澄であることは判明しました。

    必然的にCV:川澄と言えばアルトリア顔の印象が強いので「プロトマーリンもアルトリア顔じゃないか?」という噂が流れてましたが、公式からは全く情報がないのであくまで予想でしかありません。

    ちなみにマーリンとアーサーは同じCV:櫻井ですが容姿はもちろん性格も全く似ていません。(余談ですがアーサーの顔は後にギルガメッシュのデザインの参考となる。)

    この例から言ってアルトリアとプロトマーリンも声優だけ同じで性格や容姿は全く違う男体化アルトリアならぬ女体化マーリンのようなキャラになる可能性が高いでしょう。

  2. 匿名 より:

    アーサーの円卓決議の声(cv川澄)がプロトマーリンの声で、アーサーがアルトリアの声をプロトマーリンと聞き間違える事から、プロトマーリンの声は川澄綾子でまず確定
    後、一人称はマーリンと同じく「ボク」のボクっ娘

    アルトリア顔という話は特になく、ビジュアルは未だに不明です
    今の所はアルトリアとアーサーと同じ考え方で良いと思います

    マイルーム台詞からアルトリア・キャスターはマーリンに魔術を教わっていて
    そのマーリンを「こちら側のマーリンと何一つ変わらない」と言ってるので
    少なくともアルトリア・キャスター=プロトマーリンでは無いでしょう

  3. 匿名 より:

    アルトリア・キャスターの詳細はまだ分からない部分がありますが、プロトマーリンではないようです。
    プロトマーリンはドラマCD版『Fate/prototype 蒼銀のフラグメンツ』にて川澄綾子さんが演じており、アルトリアの声と同じとなっています。また、FGOでもプロトセイバーがアルトリアの声をマーリンと間違えています。
    ただ、飽くまで声しか判断基準がないため、アルトリア顔かどうかまでは想像の域を出ません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました