ツイステを最近始めました。推しはサバナクローです。 今まで刀剣乱舞、FGOの2種類のゲームしか&#8… | 質問の答えを募集中です! ツイステを最近始めました。推しはサバナクローです。 今まで刀剣乱舞、FGOの2種類のゲームしか&#8… | 質問の答えを募集中です!

ツイステを最近始めました。推しはサバナクローです。 今まで刀剣乱舞、FGOの2種類のゲームしか…

FGO ゲーム

ツイステを最近始めました。推しはサバナクローです。
今まで刀剣乱舞、FGOの2種類のゲームしかまともにがっつりやった事がなくて属性が2種類、魔法レベル、エピソードレベルと色々と上げない
と行けないものがあってどこから手をつけたら良いのか分からない状態です。

とりあえず今は錬金術中心に魔法史も時々周回しています。
下に貼ってある画像が現在所持のSSR、SRです。
魔法レベル、エピソードレベルはほとんど上がってません。
四章は何とかクリアしました。

前置きが長くなりすみません。質問は
*とりあえず推しを育てていけば良いのか?
*このカードだけは育てておいて損はないカード
(下記の画像にない物も含めて)
*皆さんならこの所持カードを見てどのカードから手をつけるか
*皆さんのツイステのルーティーンなどあれば

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!
ツイステッドワンダーランド

  1. 匿名 より:

    ツイステはカードの属性が3種類、魔法の属性が4種類あります。カードの属性ちょこっとしか書いてないので分かりにくいですよね
    SSRのレベルを見たところ、エピソードレベルよりもカード自体のレベルを上げた方がいいように見えます。
    私はSSRはMAX、SRはグルーヴィーさせたいので30まで上げて止めてます。SRをバトルで使用するのであれば、主さんのようにレベルMAXにするのもいいかと思います。
    SSRのエースとデュース、SSRのケイトとSRのトレイがいるみたいなのでデュオ魔法も狙った方がいいです。
    デュオ魔法は
    ・SSRのMAGIC2の魔法レベルが5以上
    ・MAGIC2を発動する際に、相方の魔法を選択
    で発動することができます。
    デュオ魔法を発動すると、単純に攻撃量もプラスされ、試験の点数も伸びやすい気がするのでおすすめです。
    錬金術をするのであれば、キャンディ+教科書類のことを考えてやるのがベストかと。
    かなり長文+質問の意図に添えてない部分がありますが参考になることを願います✨

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    皆さんの回答を参考に育成していきたいと思います。

  3. 匿名 より:

    *とりあえず推しを育てていけば良いのか?
    推しを育てるのは自分が所持しているSSRをある程度育ててからだと思います。ツイステは刀剣乱舞のように「一番強いキャラが存在しない」というゲームではなく、レアリティなどで大きくステータスが異なります。使い所を考えればレアリティが低くても強いキャラはたくさんいますが、とりあえず最初はSSR.次にSRを育てましょう!

    *このカードだけは育てておいて損はないカード
    SSR、とくにエース、デュースを育てるといいと思います。この二人の組み合わせはデュオ魔法ができるので育てておいて損はないと思います。

    *皆さんならこの所持カードを見てどのカードから手をつけるか
    2つ目の回答とも繋がりますが、私なら魔法レベル、バディレベル、カードレベルすべてにおいてエース、デュースを真っ先に育てると思います。

    *皆さんのツイステのルーティーンなどあれば
    AP回復の通知をオンにしておいて、通知が来たらすぐに授業を受けるようにしています!

  4. 匿名 より:

    とりあえずはSSRのカードレベルを上げるところから始めるといいですよ。
    魔法レベルはマジック2を優先して育ててください(レベル5でデュオ魔法が打てるようになり3連撃可能になります)。
    SRは主さんが所持している中だと、式典服オルト、実験着アズール、実験着ジャック、実験着エースが回復持ちなので育てるといいと思います(回復持ちはマジック1からレベル上げする)。
    エースとデュースはお互いがデュオ魔法のペアなので優先的に育てるのがおすすめです。
    基本育成の優先順位はカードレベル→魔法レベル→バディレベル→エピソードレベルだと思っておくといいかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました