【FGOについて】 今、話題沸騰しているキャスターアルトリア(キャストリア)のシステムについて&#8… | 質問の答えを募集中です! 【FGOについて】 今、話題沸騰しているキャスターアルトリア(キャストリア)のシステムについて&#8… | 質問の答えを募集中です!

【FGOについて】 今、話題沸騰しているキャスターアルトリア(キャストリア)のシステムについて…

FGO

【FGOについて】
今、話題沸騰しているキャスターアルトリア(キャストリア)のシステムについてです。

星5のアタッカーが、Sイシュタル、ダヴィンチ(ライダー)の2体がいるのですが、2人とも宝具1です。
よく見る礼装は、凸笑顔のしるし、未凸黒聖杯、未凸カレスコになります。

このカルデアでキャストリアシステムは可能でしょうか?回答の方お待ちしております。

  1. 匿名 より:

    相手によります。NP回収型の宝具連打システムは全てそうです。
    一例として宝物庫なら楽々可能です。そもそもここは散々サモさんシステムで洗い流されてきた場所として知られています。

    規定量のNP回収をしなければならない以上、クラス相性とNP回収は極めて大きな要素になってきます。例えば術は回収できるNPが多く、狂・殺は少ない。
    火力が足りなければ玉藻を差し込んでバフを盛る、NPが足りなそうなら孔明で補うなど色んな工夫が必要です。
    決して適当に組んで楽々周回ではありません。まずもって単にカレスコ持たせて順番に撃った方が早い。

  2. 匿名 より:

    補足
    スカディが実装された時、再PUされた時も似たような質問がゴロゴロありました。
    宝具レベル1では駄目なのかという話もずっとあります。キャストリアシステムはその性質上、ラストでのクリティカル追撃が難しく宝具レベルは高い方が望ましい。しかしながらそんなのはWスカディシステムも同様なんです。違いがあるとすればWスカディの方はクリティカルでダメ押ししやすい点。,システムについて勉強が必要っぽいので色々調べて試行錯誤してみます。

    キャストリアのスキル上げは終わったので次の目標はSイシュタルのスキルマを目標に頑張りす。

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    カテゴリマスターさんということで、めちゃくちゃ丁寧に対応していただことに感謝を込めてのベストアンサーです。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    クエによります。
    これは自分で色々と試行錯誤するのが一番です。

    システム運用はサポ、アタッカー共にスキルマが大前提だが、装備する概念礼装のLVも重要。
    概念礼装は上げられている他にも凸フォーマル、凸毒蛇一芸(3T周回出来るなら)も選択肢になりますね。

  5. 匿名 より:

    「場所によって多分可能」です。
    礼装は黒聖杯、マスター礼装は断片

    ただし、キャストリアとSイシュタルのスキルレベルが最大まで育っている事が前提です。これを怠って「システム出来ない!」と言われても、「でしょうね」と言うしかありません。

    ロリンチも場所によっては行けると思いますが、Sイシュタルの方が安定するでしょう。

    行ける所、行けないところは宝具1のSイシュタル、ロリンチを持っていないので分かりません。ご自分でやりながら把握されるのが良いかと。

  6. 匿名 より:

    「システムできますか?」
    →相手による



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました